ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

良い季節になりました

川岸の河津桜には、メジロやミツバチがやって来ています
花の下から写していると、時間の経つのも忘れてしまいます・・・
c0082120_17252518.jpg
c0082120_17253563.jpg
c0082120_17254498.jpg
c0082120_17255077.jpg
c0082120_17255895.jpg
c0082120_17260239.jpg
c0082120_17260798.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-03-03 17:34 | 自然 | Comments(24)
Commented by dacha883 at 2017-03-03 19:33
こんばんは。
素晴らしい光景ですね。
優しい青空にピンク色、のどかですね。
ひな祭りにぴったりの作品です。
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-03 20:19
こんばんは
河津桜満開ですね。
明るい陽射しと少し濃いピンクが青空にとても綺麗ですね。
こんな素敵な桜の下ゆっくり散歩がいいですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-03-03 20:39 x
こんばんは
河津桜ですか、今が旬、この桃色がなんとも美しいです、
桃色って言うと桜に怒られそうですね。
Commented by ten-zaru at 2017-03-03 20:46
hiro-photoさん、今晩は。
おお〜っ、河津桜が満開ですね。
そこにやってくるメジロやミツバチを綺麗に写しましたね。
こちらの河津桜はこれからです。
Commented by YAKUMA at 2017-03-03 21:20 x
すっかり春らしい写真ですね。
待ちに待った季節です。
メジロも嬉しそうですね🎵
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-03-03 21:47 x
こんばんは!
河津桜が満開で、春爛漫ですね!♪(^^)
メジロが楽しそうです!(^o^)
Commented by happysweet1205 at 2017-03-03 23:16
こんばんは
綺麗に河津桜が咲きましたね^^
メジロがのびをして蜜を吸うとこが可愛いです。
ミツバチも喜んでぶんぶんぶん♪
こちらの河津桜では 今年ミツバチを見れませんでした。
まだ 寒すぎたのかなぁ。
もうこちらでは終盤すぎなので、またこちらで楽しめて嬉しいです。
Commented by siawasekun at 2017-03-04 02:07 x
綺麗ですね。
美しいですね。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。

応援ポチ♪♪
Commented by しらかみ たろう at 2017-03-04 06:00 x
春、真っ盛りを鳥も蜂も人も楽しんでますね。
こんな季節北国にも早く来てほしいです。
Commented by の子 at 2017-03-04 06:21 x
ほんとにいい季節となりました。
こんな光景を見てるとワクワクスキップしたくなりますね。
↓もうハナニラが、早いなぁ。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 08:09
dacha883 さん。
穏やかに晴れた一日でした。
風も殆ど無く、暖かな陽光に包まれていました。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 08:12
gonbe-0526 さん。
花の下から、集まってくる蜜蜂やメジロを写す事が出来て、幸せな時を頂きました。
やはり春は花にも鳥にも、そして人間にも優しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 08:14
大阪のおっちゃん さん。
のどかな光景ですね・・、風が無いのが嬉しいです・・。
体感温度はかなり上がっていますね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 08:17
ten-zaru さん。
梅よりも桜の方が豪華に見えますね。
気温も上がって来ていますから、人の気持ちにも余裕が生まれてきます。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 08:20
YAKUMA さん。
桜が咲くと、メジロもどこからとなくやって来ますね。
番いだやって来ては、枝でさえずりあっています、花の蜜を吸っています。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 08:22
白竜 さん。
蜜に気を取られているので、木の下に入ってもメジロは飛ぶ気配を見せませんね。
余程花の蜜が美味しいのでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 08:25
happysweet1205 さん。
今年はどの花も咲くのが早いようですね。
温暖化の影響でしょうか・・・。
お陰様で、花の無い時期に、次々と春の花を写すことが出来ています。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 08:27
siawasekun さん。
どこに居ても、一瞬で今と繋がるブログの友達たち・・、南国土佐から暖かい春の様子を発信出来て嬉しく思っています。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 08:30
しらかみ たろう さん。
春は南から・・、追いかけて北国にも春がやって来ますね・・・。
心待ちにしていた分、より一層に春の陽気を嬉しく感じる事が出来ますね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 08:33
の子 さん。
例年になく、今年は春が早いようですね・・・。
春の草花も、一つ見つけるとすぐに後を追いかけるようにして次々に花の姿を現している様です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-04 13:55
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
河津桜がすでに満開状態で美しく咲いていますね。
メジロなどの鳥たちも待ちわびていたように集まって来るのでしょうね。
Commented by umi_bari at 2017-03-04 14:47
青空に満開の河津桜、ミツバチもメジロも
喜んでいますね、気持ちの良い写真を
有り難うございます。
神奈川県、このところ、晴れていても
全く富士山が見えないので、二週間あまり
何も撮る意欲が湧かないんです。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 17:48 x
tanuki_oyaji さん。
梅よりも桜に集まるメジロの方が多いですし、写し易いのが良いですね。
我が家の近くと言う事もあり、毎日のように出かけて行く事も出来ます。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 17:55 x
umi_bari  さん。
山はやはり富士山ですね・・、裾の方から富士山全体を眺める事は中々難しいでしょうか。
高知に住んで居れば、上京時に飛行機の窓から眼下に眺めた富士山しか知りませんが、もう今はそれすらの望みもありません。