ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

白木蓮 (はくもくれん)

他の木より少しだけ早く花が咲いていました
南に向いて、一日中陽を受けているから、花の咲くのも早いのでしょうね・・・・
c0082120_17354925.jpg
c0082120_17355698.jpg
c0082120_17361138.jpg
c0082120_17362092.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-02-28 17:40 | 植物 | Comments(22)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-28 19:56
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
早くもハクモクレンが咲き始めていますか。
こちらでまだ白い蕾が見え始めたぐらいでまだまだ先になりそうです。
季節が先取りできるって良いですね。
Commented by ten-zaru at 2017-02-28 20:05
hiro-photoさん、今晩は。
ハクモクレンが咲きだしましたか、早いですね〜。
花期が短いので少し遅れると散ってしまいます。
咲き始めのこのぐらいの開き加減がいいですね〜。
Commented by cynchia at 2017-02-28 20:10
こんばんは、木蓮が、早いですね!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-02-28 20:56 x
こんばんは
白木蓮、このアイボリーホワイトが、たまりませんね、
とっても美しく思います。
しかし傷みが早い、とってももったいなく思います。
タイミング良く撮影されて、なによりです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-02-28 21:05
こんばんは
もう木蓮が 早いですね。
青空に木蓮の白い花が眩しいですね。
こちらではまだ毛皮のコートに包まれたままです。
Commented by dacha883 at 2017-02-28 23:17
こんばんは。
木蓮ももう全開ですね。
3枚目の少し雲の残った空との組み合わせが素敵です。
Commented by しらかみ たろう at 2017-03-01 06:29 x
木蓮の開花の時期が来たんですね。
hiroさんの花のブログ楽しみです。
こちらでは、この花がどこの場所でいつ頃
咲いていたのかなど、いつも想像しています。
Commented by hiro-photo at 2017-03-01 08:13
tanuki_oyaji さん。
並木にして植えてある場所のハクモクレンはまだ蕾も小さいですが、この木は南に開けた場所に植えられているせいなのか、花が早くも咲いていました。
花付きには環境が大事ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-01 08:16
ten-zaru  さん。
花期も短く、すぐにシミが出来たり色があせたり・・見る影も無くなってしまいますね。
花が綺麗に見られる期間が非常に短い花です。
Commented by hiro-photo at 2017-03-01 08:18
cynchia さん。
他の木はまだ蕾ですが、この一本だけは、花も早いようです。
場所によっても大きく花付きも左右されますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-01 08:20
大阪のおっちゃん さん。
花自体はまだ少し早いようにも見えますが、すぐに花は痛みますね。
綺麗なうちに写した方が良いようです・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-01 08:22
gonbe-0526 さん。
他の木の花はまだ蕾の状態ですが、ここの一本だけは花が開いていました。
周囲の環境が、大いに花には影響を及ぼすのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-01 08:25
dacha883 さん。
空は青一色よりは、白い雲が少し残っているくらいの方がリアルですね・・・。
大きな景色は写せませんので、せめて背景位は選ってみたいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-01 08:28
しらかみ たろう さん。
人のブログで、地元の花の咲く時期や場所を思い出しますね。
人のデータを参考にしながら、以前に写した写真を再度知らべて、次の花の写真を写す時の参考にできますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-01 09:20
おはようございます。
青空に白モクレンが爽やかですね~。
こちらもちらほらと咲きはじめました。
白モクレンは早く撮らないと汚れたり
痛みが目立つので、いい時期に撮れて良かったですね。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-03-01 11:31 x
おはようございます!
やはり南国・・・暖かくなり始めると 温かさが加速するようで・・・
 花が開くのが 早いですね!♪(^^)
Commented by hiro-photo at 2017-03-01 17:41
happysweet1205 さん。
白い木蓮の花は痛みがはっきりと見えてしまいますから、写すにも気を使いますね。
幸いにもまだ咲き始めて間がないようで、あまり痛みが見えないようでした。
Commented by hiro-photo at 2017-03-01 17:44
白竜 さん。
特に木蓮の花は、開き始めるとアッという間ですし、花弁が痛み始めるのも早いですから、写すタイミングが難しいですね。
Commented by の子 at 2017-03-02 06:36 x
白木蓮、もう咲いてるんですね。
この花も傷みが目立ちますから、見逃さないようにしないと。
早速探してみます。
いつも先取り花、ありがとうございます。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-03-02 07:57 x
こんにちは。ハクモウレンがもう咲き始めましたか。早いですね。当方では並木道になっている場所があり、毎年開花を楽しみにしています。豪華な花ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-02 09:55
の子 さん。
暖かい地域ですから、花は他の所よりは早く見る事が出来そうですね・・・。
紅葉はかなり遅くなりますが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-02 09:58
多摩NTの住人 さん。
ここの場所は、条件面では花の咲くのに恵まれているのでしょうね・・・。
南に面しており一日中太陽が照っています。
他の場所はまだ蕾です、並木にもなっていますから、咲き始めると少しは豪華に見えます。