ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

菜の花と蜜蜂

良い天気になりました
菜の花の満開になっている場所がありました、蜜蜂がセッセと蜜を運んでいました
c0082120_18132662.jpg
c0082120_18133251.jpg
c0082120_18133877.jpg
c0082120_18134557.jpg
c0082120_18135281.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-02-27 18:17 | 植物 | Comments(22)
Commented by gonbe-0526 at 2017-02-27 19:27
こんばんは
青空バックの菜の花素敵ですね。
暖かさが伝わってきそうです。
蜜蜂のホバリングも素敵です。
Commented by ten-zaru at 2017-02-27 19:43
hiro-photoさん、今晩は。
おお〜っ、満開の菜の花ですね!
青空背景にミツバチが飛んでいる姿、素晴らしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-27 20:15
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
菜の花が満開ですか、すでに高知は春真っ盛りですね。
ラストの青空と少しの白い雲との組み合わせが綺麗です。
Commented by cynchia at 2017-02-27 20:56
こんばんは、蜂も沢山いますね、先日アップした菜の花畑には、蜂の姿は、ありませんでした。
暖かくないと蜂もでてこないのでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 20:56
こんにちは
青空に白い雲に菜の花 しかもミツバチも飛んで
そちらも春のうららかな光景が広がっていますねぇ。
こちらではまだミツバチを見ません。
見つけたら また夢中で撮っちゃいそうです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-02-27 21:32 x
こんばんは
菜の花満開、ミツバチも大忙し、
とっても季節を感じるお写真です。
ビタミンカラーが嬉しいです。
Commented by YAKUMA at 2017-02-27 22:09 x
暖かそうな雰囲気の写真ですね。
ミツバチたちも動き出して、春になりましたね。
Commented by dacha883 at 2017-02-27 23:12
こんばんは。
もうすっかり春ですね。
黄色ももちろん美しいのですが、
ラストの2枚の空の青の美しいこと。
心地がいいです。
Commented by しらかみ たろう at 2017-02-28 05:18 x
春ですね。黄色が眩しいです。
ミツバチが飛び交いのどかな風景
楽しめますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 07:52
gonbe-0526 さん。
蜜蜂はホバリングのシーのみを狙って写しましたが、まともにこちら向きに写ったものはありませんでした。
動きのあるものを狙うのは楽しいですが、中々難しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 07:55
ten-zaru さん。
動く物にはどうしても反応してしまいますね。
これが鳥だともっと楽しいのですが、鳥との出会いは中々ありませんし、会っても対応できません。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 07:57
tanuki_oyaji さん。
暖かくなりました、風もほとんど無かったですから体感温度は気温より上がっていたと思います。
蜜蜂も忙しそうに飛び回っていました。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 07:59
cynchia さん。
気持ちよく晴れ渡っていて暖かくないと、昆虫も中々活動しずらいのでしょうね・・・。
そろそろ蝶も顔を見せて良いような気候になりました。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 08:02
happysweet1205 さん。
黄色一色の中で蜜蜂が花から花へと飛び回っていました。
出来るだけ青空をバックにする角度で蜜蜂のホバリングシーンを狙おうとしましたが、思うようには相手も動いてくれませんでした。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 08:04
大阪のおっちゃん さん。
天気が良くて風がほとんどなかったですから、菜の花畑の脇に腰を下ろしてカメラを向けていると、暑くなるほどでした。
良い季節になって来ています。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 08:06
YAKUMA さん。
実際に温かかったですね。
風が無ければ体感温度も上がりますし、一か所に腰を落ち着けてカメラを構えていると、背中などは暑いくらいになりました。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 08:09
dacha883 さん。
あまり大きな景色は撮れませんが、綺麗な所のみを切り撮ることは出来ます。
切り撮りたい場所にミツバチが来てくれると嬉しいのですが、そんなにうまい具合には事は運びませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 08:12
しらかみ たろう さん。
こんな写真を写していると、もう少し、後一枚・・と時間に経つのがわからなくなってしまいます。
時間に制約があるわけではありませんが、腰を落として立ち膝で写していますから、足腰が痛くなってしまいますね。
Commented by umi_bari at 2017-02-28 08:57
菜の花が満開で嬉しくなりますね。
ミツバチいっぱい飛んでいても、
撮影となると、これが難しいです、
見事に止めましたね、凄いです。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-02-28 09:09 x
こんにちは。菜の花畑に青い空。もう春爛漫の様相ですね。当方の菜の花畑はあとひと月ほど先になりそうです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 17:45 x
umi_bari さん。
菜の花を入れて大きな景色を写したいところですが、残念ながら昆虫とのコラボなどでお茶を濁しています。
Commented by hiro-photo at 2017-02-28 17:49 x
多摩NTの住人 さん。
やはり南国土佐と言われるだけの事はあって暖かいのでしょうか・・・・。
蜜蜂も大いに張り切って、花の中を飛び回って蜜を集めています。