ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ゲンキ・元気

風が無かったので、気温の割には暖かく感じました
鏡川のカモメはほとんど見られなくなり、カモの数も少なくなっています
この調子だと、後どれくらいの間元気な姿が見られるでしょう・・・・
c0082120_18025113.jpg
c0082120_18025963.jpg
c0082120_18030411.jpg
c0082120_18031129.jpg
c0082120_18031733.jpg
c0082120_18032500.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-02-24 18:09 | 動物 | Comments(16)
Commented by gonbe-0526 at 2017-02-24 19:24
こんばんは
春の足音とともに冬鳥は北へ帰っていき少し寂しくなりますね。
その代わりあたりが花々でにぎやかになるので嬉しくもありますね。
京都は北風の吹く寒い一日でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-24 19:50
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
鏡川のカモメはとうとう移動してしまいましたか。
カモももう少なくなって来ているんですね。
少しづつ春に近づいているんですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-02-24 20:04 x
こんばんは
カモメの数がめっきり少なくなったりですね、
ちよっと寂しいですが、
その分鴨たちが補ってくれます。
これも季節の移ろいなんですね。
Commented by ten-zaru at 2017-02-24 20:35
hiro-photoさん、今晩は。
こちらでは朝まで春2番が吹き荒れてました。
日中はようやく穏やかになってきましたが。
暖かくなってくるとカモメやカモの姿が少なくなります。
その前に目一杯撮影しときましょう。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-24 21:22
こんばんは
カモメ これでも減っているんですね。
だんだん旅立っていき寂しくなりますね~。
最近は港の様子を見てないので
こちらもカモメが減ってきてるかもです。
Commented by YAKUMA at 2017-02-24 21:29 x
少なくなってきた鳥たち。
川底の様子がわかるくらい、川面も穏やかですね。
Commented by siawasekun at 2017-02-25 02:12 x
素敵なショット、・・・・・・・。
いろいろ。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
Commented by hiro-photo at 2017-02-25 08:07
gonbe-0526 さん。
まだまだ気温は定まりませんね、暖かい日があったり風で冷たくなったり・・。
もう3月になろうとしています、花の季節も一か月を切りました、待ち遠しいです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-25 08:09
tanuki_oyaji さん。
暖かくなるのは嬉しいですが、元気者のカモメが居なくなったのは寂しいですね。
代わりにカモが元気で餌に飛びついてきていますが、カモもすぐに居なくなってしまうでしょうね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-02-25 08:11
大阪のおっちゃん さん。
カモも後どれくらいの間鏡川にいてくれるでしょうね・・・。
少しずつ数を減らしていますから、ある日突然姿が見えなくなる・・と言ったことになるでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-25 08:14
ten-zaru  さん。
陸鳥の撮影が出来ませんので、せめて水鳥を・・と思いながら写しているカモメやカモですが、近い内に水鳥も鏡川を離れて北に向かうでしょう・・・、寂しくなりますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-25 08:17
happysweet1205 さん。
今までいたカモメが急に居なくなる・・寂しいですね。
カモもその内に姿を消しますが、そんなに遠い事ではないでしょう・・・。
少しずつ暖かくなってきていますから、草花も芽を出してきていますね、水鳥に代わって野草を写す機会が増えますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-25 08:19
YAKUMA さん。
鏡川は街中を流れていますが、流れは穏やかです。
名前も鏡川・・と言うくらいですから、鏡のように緩やかに澄んだ水が流れています。
Commented by hiro-photo at 2017-02-25 08:21
siawasekun さん。
いつも応援をありがとうございます。
皆さんの応援が力になって、毎日の更新を続けています。
Commented by umi_bari at 2017-02-25 08:50
カモメさんも鴨さんも減ってしまいましたか、
いつまでも元気で羽ばたいて欲しいですね。
どこへ行ってしまうのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-25 19:13
umi_bari  さん。
冬の間高知などにもやって来て、暖かくなると北に帰ります、2月一杯にはほとんどいなくなりますね・・・・。
また来年に会う事になります。