ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

枝垂れ梅

高知城の枝垂れ梅です
満開になっていましたが、沢山の見物客がカメラや携帯で写しており、中々写す事が出来ませんでした
c0082120_18005979.jpg
c0082120_18010737.jpg
c0082120_18014063.jpg
c0082120_18015065.jpg
c0082120_18020343.jpg

c0082120_18021273.jpg
c0082120_18023637.jpg
c0082120_18024546.jpg
c0082120_18025420.jpg
c0082120_18030378.jpg
c0082120_18031155.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-02-21 18:12 | 植物 | Comments(24)
Commented by umi_bari at 2017-02-21 18:26
枝垂れ梅、見事に咲きましたね、これでは
無人の撮影は大変だったと思います。
お城を背景に引いて撮れば、場所が分かって
良いと思うんですがね。
ウメジローの飛び出しも素晴らしいですね、
バグースです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-21 19:55
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
枝垂れ梅が見事な咲きっぷりですね。
お城にあるだけに枝ぶりも見事で素晴らしいですね。
人気の花見スポットでしょうから大勢来ているんでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2017-02-21 20:04
hiro-photoさん、今晩は。
これは見事な枝垂れ梅、青空背景だと一段と美しいですね。
かなりの数のカメラマンが集まったんでしょう。
メジロまで来てくれて、撮影は楽しかったですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-21 20:16
見事な枝垂れ梅ですね!
しかも見頃 満開でとっても綺麗ですね~。
携帯で撮ってる方とか多いと なかなか撮れないですよねぇ。
待つことの長いこと。。。
でも、待っただけあっていい構図で撮れましたね^^
ウメジロもこんな綺麗な枝垂れと撮れて良かったですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-02-21 20:37 x
こんばんは
立派、素晴らしい枝垂れ梅、
この梅を見たさに高知城を訪れる方はかなり多いことでしょう、
お城の中にあるって素敵です、
素敵なシヤッターチャンスに恵まれましたね。
Commented by YAKUMA at 2017-02-21 21:36 x
青空に綺麗な梅の花。
メジロも訪れていて素敵な写真が撮れましたね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-02-21 22:09
こんばんは
高知城の枝垂れ梅豪華で綺麗ですね。
青空バックがいいですね。
メジロも素敵です。
Commented by dacha883 at 2017-02-21 23:04
こんばんは。
しだれ梅、もう満開ですね。
空の青さも最高で、素晴らしいですね。
こちらからは天国のように見えます。
Commented by しらかみ たろう at 2017-02-22 06:07 x
枝垂れ梅、とても色鮮やかな豪華な花ですね。
梅、白壁、メジロ、青空いいですね。
Commented by の子 at 2017-02-22 06:31 x
お見事!
しだれ梅、花数も多いですね。
メジロが花?を添えてますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 07:59
umi_bari  さん。
天守閣でも入れば、雰囲気も違ってきますが、生憎天守閣の真下位に位置している枝垂れ梅ですから、思うようには引いては写せませんでした。
なかなか思い通りにはなりませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:01
tanuki_oyaji  さん。
どこから集まって来るのでしょうね・・・、いつもは閑散としている梅の段ですが、この枝垂れ梅が咲くころには、素人カメラマンや携帯を持った見物客で賑わうようになります。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:04
ten-zaru さん。
植わっている場所が狭いので、どうしても構図も決まってしまいますね、あまり引くと見物客が写り込んでしまいますから、写すのには難儀な場所です。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:07
happysweet1205 さん。
メジロは慣れたもので、人が近くに居ようとお構いなしに、花の間を飛び回っていました。
これだけ花が付くとメジロも写しずらいですね、開けた所に出てくるのを待たなければなりません。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-02-22 08:08 x
これは見事な枝垂れ梅ですね。これなら見物客が途絶えないでしょうね。メジロも可愛く写っていますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:10
大阪のおっちゃん さん。
ここは梅の段・・と言って多くのの梅の木が植えられている一角です。
お城の見学ルートからは外れていますから、普段はめったに観光客はいませんが、この時期はやはり、猫も杓子も・・と言ったところで、多くの観梅客で賑わっていますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:14
YAKUMA さん。
枝垂れ梅や桜は、下から見上げるように写した方がそれらしく写りますね。
場所的にも、石垣に挟まれたような狭い場所に植えられていますから、こんな構図で写すのが一番だと思いました。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:16
gonbe-0526 さん。
もっと広い場所に植えられていたら、伸び伸びと写せたのかも知れませんが、場所的な制約もあり、こんな構図になってしまいました。
仕方のない事ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:19
dacha883  さん。
青空を見られるのは良い事かも知れませんね。
今日は朝から曇って居り、青空バックでは何も写せそうありません。
午後からは雨とか・・、何を写そうかと迷っています。
Commented by cynchia at 2017-02-22 08:21
おはようございます、満開ですね、
形も良く、素晴らしいです!
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:22
しらかみ たろう さん。
青空でなければ枝垂れ梅も綺麗には見えませんね、見上げる構図でバックが灰色だと・・、考えただけで写す気持ちがなえてしまいます。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:25
の子 さん。
メジロも周りの見物客を気にしていません、夢中で枝かから枝へと飛び移って、しきりに蜜を吸っているようです。
一羽だけしか居なかったのが残念でした。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:28
多摩NTの住人 さん。
狭い場所に植えられている枝垂れ梅ですから、どうしてもこんな構図で写すより他の方法がなさそうです。
人を場面に入れないように・・気を使っても写さなければなりません。
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 08:32
cynchia さん。
あまり名の通った枝垂れ梅ではありませんが、結構人が集まって来てカメラや携帯で写していますね。
高知城の観光ルートからは外れていますが、観梅客で賑わっています。