ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

今日は曇りのち雨でした
しかも、大雨ならまだしも・・しみったれた雨でした
・・ので、先日天気の良い日に写した梅の花を載せます、河津桜はまだ数輪咲き始めた程度です
c0082120_17515543.jpg
c0082120_17520572.jpg
c0082120_17521315.jpg
c0082120_17522088.jpg
c0082120_17522559.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-02-20 17:55 | 植物 | Comments(20)
Commented by ten-zaru at 2017-02-20 19:58
hiro-photoさん、今晩は。
光に透けた紅梅が素敵ですね〜。
ラスト2枚が最高に綺麗ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-20 20:03
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
青空に白梅が綺麗ですね。
今日はこちらも帰宅時間から雨が降り出しました。
予想したよりもしっかりとした雨でしたが、
乾燥しているのでたまには降った方が良いですね。
Commented by dacha883 at 2017-02-20 20:45
こんばんは。
私のところは午後に雨が降ってきました。
明日はまた雪マークが出ています。
もう少し春めいて欲しいです。
ラストの梅を透過する日差しが美しいです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-02-20 21:26
こんばんは
古木の梅青空バックで綺麗ですね。
逆光の紅梅も素敵です。
京都は今日一日雨でまた寒くなりそうです。
Commented by YAKUMA at 2017-02-20 22:16 x
こんばんは
梅の花、日に透かされて素敵ですね。
今日は凄い風が吹きました。
予報ほど暖かさは感じられない一日でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-21 00:44
こんばんは
こちらは午後から暴風雨になりすごかったです。
火曜は晴天のようで嬉しいです^^
青空に白梅が昇ってくようで勢いがありますね。
紅梅のスケルトンがめっちゃ綺麗ですね~。
ちょうど見頃 撮り頃の蕊まで綺麗な紅梅でいいですねぇ。
Commented by しらかみ たろう at 2017-02-21 05:43 x
花のある生活は良いですね。
早くこんな日が欲しいですね。
こちらでは最初に咲く花が「マンサク」の花です。
先日数輪の花見つけてきました。
Commented by umi_bari at 2017-02-21 06:22
白梅紅梅、陽光を浴びて綺麗に咲き揃いましたね、
春近しに、バグースです。
嬉しくなりますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-21 08:00
ten-zaru さん。
梅の花は永く咲いています。
時折メジロもやって来ては枝から枝へと飛び歩いています。
梅にメジロは良く合っています。
Commented by hiro-photo at 2017-02-21 08:03
tanuki_oyaji さん。
たまには雨も必要ですが、降り様が・・しっかりと降って欲しいです。
今日は良く晴れています、昨日の天気とは打って変わって気持ちよく晴れています。
Commented by hiro-photo at 2017-02-21 08:06
dacha883 さん。
今日は晴れていますが、また明日の午後からは雨も降るかもしれません。
風も少しあるようですね・・・、まだ暖かくはならないようです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-21 08:08
gonbe-0526 さん。
高知も少し寒さが戻ってきています。
天気も明日午後から雨マーク・・中々春の暖かな陽気にはなってくれません。
Commented by hiro-photo at 2017-02-21 08:10
YAKUMA さん。
春2番・・と言う言葉もあるようですね。
まだまだすんなりと春には移行してくれないようです。
高知も風が少しありますね、冷たい風です。
Commented by hiro-photo at 2017-02-21 08:13
happysweet1205 さん。
梅の花は永く咲いてくれます、少し離れて写すと傷み具合もわかりませんね。
梅の次はミモザアカシア・・、先日覗いて見ましたが、まだ少し開花には早いようでした。
Commented by hiro-photo at 2017-02-21 08:16
しらかみ たろう さん。
春になってからまず最初に咲く花=満作ですね。
数輪の花が見られるようになれば、あとは順次咲き広がるのを見守るだけですね・・・。
雪を背景に黄色い満作の花・・これも風流ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-21 08:18
umi_bari  さん。
花の咲きようを見るのは嬉しいですね。
これから暖かくなっていく毎日になって欲しいですが、このところ少し足止めを食らっているようです。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-02-21 12:19 x
おはようございます!
せっかく梅の花が咲き揃って来たのに・・・第13位に下がりましたよ!^^;;
まぁ~ゆっくり やりましょうか♪(^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-02-21 15:58 x
こんにちは
逆光を受ける紅梅、とっても美しく撮られてますね、
温かい日差しに、紅梅のよろこびまで伝わって来ます。
Commented by hiro-photo at 2017-02-21 18:21 x
白竜 さん。
順位も安定しませんね、上がったり下がったり・・最近の気温のようです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-21 18:24 x
大阪のおっちゃん さん。
逆光で写すと少しだけドラマチックになってくれますね。
物によっては、逆光が順光に勝る事がありますね。