ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

良い感じ・・・

通りかかりに何気なく写した花も、良い感じに写っていました

塀に垂れて咲いていた「雲南黄梅 (うんなんおうばい)」と、
c0082120_16293291.jpg
暗いバックを背負った「ローズマリー」です
c0082120_16293745.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-02-19 16:37 | 植物 | Comments(24)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-19 17:15
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
雲南黄梅という花ですか、初めて聞く名前ですが綺麗ですね。
花の形から梅の字が入っていますが梅の中まではなさそうですね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-02-19 17:34 x
こんにちは。ウンナンオウバイが咲き始めましたね。煉瓦の塀にとても良い感じです。
Commented by umi_bari at 2017-02-19 18:09
煉瓦を背景に黄色い花、絵になりますね、
黒バックも良い感じですね、アラックの
水中写真みたいです。
バグースです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-02-19 18:34
こんばんは
雲南黄梅黄色い花が古びた煉瓦塀バックに綺麗ですね。
ローズマリーも光を受けて黒バックから浮かんで素敵ですね。
Commented by しらかみ たろう at 2017-02-19 19:32 x
古びたレンガ塀に鮮やかに咲いた雲南黄梅、
良い雰囲気を出してますね。
暖かそうですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-02-19 20:19 x
こんばんは
>良い感じに写っていました
素敵です、奥行きの感じる素敵な一枚ですね、
古びたレンガ塀に、鮮やかな雲南黄梅、
お花がとても引き立ってます。
Commented by ten-zaru at 2017-02-19 20:24
hiro-photoさん、今晩は。
壁に垂れ下がって咲く雲南黄梅
いいところを見つけましたね。
レンガの壁もいい感じですよ。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-19 21:03
こんばんは
雲南黄梅  垂れ具合も美しいですね。
煉瓦塀に一筋ってのがいいですね。
暗い背景にローズマリーも映えいい感じですね。
何気なく撮ったものでも惹かれるものがありますね。
Commented by 光子 at 2017-02-19 21:18 x
黄梅もローズマリーも
すっかり春の光の中ですね
素敵に輝いてますね
高知はやっぱり暖かいですね
Commented by YAKUMA at 2017-02-19 21:39 x
ウンナンオウバイ、黄色が鮮やかですね。
暖かさを感じられる花色です。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-02-20 00:11 x
こんばんは!
通りがかりで・・・「雲南黄梅 (うんなんおうばい)」が見られるとは!
貴市も 凄い所ですね!(^o^)
Commented by の子 at 2017-02-20 07:20 x
雲南黄梅、いい雰囲気ですね。
私も見て!と酋長してますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:35
tanuki_oyaji  さん。
モクセイ科ですね、黄梅よりは大きな花ですが、「雲南素馨(うんなんそけい)」、「黄梅素馨(おうばいそけい)」、「黄梅擬(おうばいもどき)」等いろいろ似たような名前が付いているようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:37
多摩NTの住人 さん。
煉瓦壁・・最近はあまり見る事はありませんが、風情のある色になりますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:40
umi_bari さん。
単純な背景は、主役を惹きつける力がおのずと備わっていますね。
空や水面をバックに使うのも、同じような効果を狙ったものです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:42
gonbe-0526 さん。
シンプル・イズ・ベスト・・ですね。
最近は、こんな写真を写す事はあまりありませんでした。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:43
しらかみ たろう さん。
暖かくなってきました。
植物も周囲の景色も少しずつ変わってきています。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:45
大阪のおっちゃん さん。
被写体のよってカメラを使い分けしています。
全て安物のコンデジですが、それなりの成果は出してくれているようです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:47
ten-zaru さん。
煉瓦塀は無くなってきましたね、普通の民家の塀ですが、古びた感じも良い雰囲気です。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:49
happysweet1205 さん。
最近はブラブラしていて何気なく写す・・と言ったことは無くなりました。
最初から目的を持って出かけて行っていますが、たまには無心になる事も良いようです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:51
光子 さん。
太陽が出るとほんわかと温かくなりますね、これが春の日差しでしょうね。
風が無ければ、良いのですが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:53
YAKUMA さん。
黄色は、暖色系でも一番の暖かさを感じさせてくれる色ですね。
これから春に向かって、黄色の花が待ち遠しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:56
白竜 さん。
よく通っている場所でも、季節ごとに咲く花も見る光景も違ってきますね。
思いがけなくも新たな発見・・これも嬉しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 08:58
の子 さん。
カモメはもほとんど見なくなりました、野草はまだ咲くのが早そうです、どうも中途半端な季節ですね。