ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

梅の枝や幹に苔が生えていました
名前は分かりませんが、こんなものを写すのは意外に好きなほうです
c0082120_17462256.jpg
c0082120_17461745.jpg
c0082120_17463181.jpg
c0082120_17463710.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2017-02-17 17:51 | 植物 | Comments(22)
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-02-17 18:23 x
こんばんは!
ウメノキゴケかも知れませんね!
梅や盆栽の松に コケが付くと・・・古木のような風情があって、
値段が高くなるような気がします(^o^)
Commented by umi_bari at 2017-02-17 18:40
大木に生きる命でしょうか、
身近な自然を大切に撮影をするって、
素晴らしいですね、バグースです。
アラック、つい花を探してしまいます。
Commented by ten-zaru at 2017-02-17 20:24
梅の花以外にもきちんと視線を向けていますね。
こんな小さなコケも撮影すると面白いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-17 20:24
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
梅の古木にはたくさんの苔が生えていますね。
あまりシゲシゲと見たことはありませんが、
マクロで撮ると面白そうですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-02-17 20:33
こんばんは
梅の古木に生える苔小さな大自然ですね。
苔が生えると古木感が増しますね。
Commented by cynchia at 2017-02-17 20:52
こんばんは、苔も面白いですよね、
私も、また、撮りたいです!
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 21:29
こんばんは
苔の芽 小さいのに綺麗に撮られてますね。
私もこういうの好きです。
ただ なかなか上手く撮れないんですよ~。
目線の高さにあるといいですよね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-02-17 21:48 x
こばんは
ありんこの目になる、面白いですね、
こんなお写真大好きです。
もっと沢山見せて下さい。
Commented by siawasekun at 2017-02-18 02:55 x
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
Commented by の子 at 2017-02-18 06:56 x
苔の世界ですね。
マクロでのぞくとまるで不思議の国の入り口のようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 07:37
白竜 さん。
ネットで名前を調べようとしましたが、結局分からず仕舞いでした。
中々思うよ言うな図鑑は無いものですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 07:39
umi_bari  さん。
私も花がメインでいろいろと写していますが、今の季節は、花らしい花がまだ出てきませんね。
もう少し先になれば、沢山雑草が生えてきますので、それが楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 07:42
ten-zaru  さん。
毎回梅の花・・も飽きてきますから、ついつい他の物にも目を向けていると、今までに気の付かなかったものも見えてきます。
皆思い思いに命を繋いで生きていますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 07:46
tanuki_oyaji  さん。
もともと望遠系よりはマクロ系の写真に惹かれて、最初のコンデジを10年前に購入しました。
以降いろんな写真を写してきましたが、やはり私にはこんな写真が合っているようですね。
当初に買ったコンデジは今も大切に使っています。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 07:48
gonbe-0526 さん。
今の時期、写したくなるような自然や雑草が無いですから、初心に帰って、身の回りのささやかな自然を見つめ直しています。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 07:51
cynchia さん。
苔は地味な存在ですが、雑草・・花を咲かした野に咲く草花がまだ見つからない今の時期、花までのつなぎとしては面白い存在です。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 07:55
happysweet1205 さん。
背の低い梅の枝に、逆光で輝いていた苔を見つけました。
丁度目線の先にありましたので、精一杯近くに寄って写してみました。
小鳥を写すとはまた違った喜びがありますね・・・。
Commented by しらかみ たろう at 2017-02-18 07:56 x
沢山の草花が咲き始めている高知では
花に目がいき、なかなか苔には目がいきませんが、
苔もじっくり見ていると、不思議な世界に入れますよね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 07:57
大阪のおっちゃん さん。
身近に色々と存在する初めて見る世界ですが、こんなマクロの現実を見るのも楽しいですね。
普段は見る事の無いもう一つの世界です。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 08:00
siawasekun さん。
たまにこんな世界も写していて楽しいですね、普通では見る事葉無いですが、非常に身近に存在しているもう一つの世界ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 08:01
の子  さん。
マクロの世界はめったに見る事がありませんが、日常のすぐそばにはこんな世界も存在しているのですね。
たまに写すのもまた楽しそうです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 08:05
しらかみ たろう さん。
華やかな衣装で着飾った花の世界とは対極にあるような、地味な存在である苔ですが、苔は苔でまた神秘的な物があるようです。
どちらも写真の対象には面白そうですね・・・。