ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

快晴

今日は心地よく晴れましたが、西風が強く、体感温度は低く寒かったですね
梅の花や菜の花が、青空には良く映えていました
c0082120_17385233.jpg
c0082120_17381931.jpg
c0082120_17381124.jpg
c0082120_17382784.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-02-11 17:44 | 植物 | Comments(18)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-11 18:51
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
花の撮影には青空が嬉しいですね。
こちらでも日当たりのよい場所の白梅が咲いていました。
今日は強い風が吹くような予報になっていましたが、
思ったより強くは吹かなかったです。
Commented by ten-zaru at 2017-02-11 19:44
hiro-photoさん、今晩は。
こちらも朝から晴れましたが、寒かったです。
梅に菜の花、もう春がすぐそこまで来ている感じですね。
雪の影響は無かったんですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-02-11 20:16
こんばんは
青空に白梅が綺麗ですね。
そして菜の花の黄色が眩しいくらいです。
京都も青空でしたが昨夜の雪で真っ白です。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-11 20:58
こんばんは
青空に白梅はすっきり映え
爽やかでいいですよね~。
菜の花も見れると春気分になれますね。
私もようやく白梅と青空を撮れました^^
でも ウメジローはいなかった~。
Commented by YAKUMA at 2017-02-11 22:42 x
写真だけ見ると春らしい暖かな様子です。
こちらも今日はよく晴れましたよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-02-11 22:57 x
こんばんは
素晴らしく晴れ上がりました、
日本海側の大雪とは、極端過ぎます。
美しい青空に描く梅、菜の花、春はしっかりやって来ましたね。
Commented by umi_bari at 2017-02-12 08:11
やっぱり青空ですね、梅も菜の花も
生き生きしていますね、バグースです。
Commented by しらかみ たろう at 2017-02-12 08:48 x
色が眩しいですね。
春を待つのでは無く、もう春真っ盛りですね。
こちらも早くこんな天気なって欲しいです。
後2ヶ月は必要ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-12 09:19
tanuki_oyaji さん。
週明けからは暖かくなるようですから、寒さも一段落・・と言ったところですね。
風が収まれば、一層暖かさが感じられます。
Commented by hiro-photo at 2017-02-12 09:20
ten-zaru  さん。
黄色い菜の花も青空には良く似合います・・が、まだ蜜蜂には出会えませんでした。
梅にメジロ、菜の花には蜜蜂です。
Commented by hiro-photo at 2017-02-12 09:23
gonbe-0526 さん。
日陰になった場所には、薄っすらとまだ雪が残っている所もありましたが、ほとんどの場所では、雪の降った後を見る事が出来ませんでした、すぐに溶けて流れてしまいましたね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-02-12 09:26
happysweet1205 さん。
青空バックの白梅・・綺麗ですが、この枝にメジロでも来てくれれば猶更絵が引き立ちますね。
梅の時期は永いですから、これから先もウメジローを写す機会はやって来るでしょう。
Commented by hiro-photo at 2017-02-12 09:28
YAKUMA さん。
写真では、暖かそうでのんびりとした景色に見えますが、風が強く寒かったですね。
週明けからは、暖かくなっていくようですから、外に出るのも楽しみになります。
Commented by hiro-photo at 2017-02-12 09:30
大阪のおっちゃん さん。
北と南で大きな差が出る今の気候ですね。
寒いと言ってもせいぜい10℃を切るくらいです、風があっても若干体感温度が下がるくらいの南国高知です。
Commented by hiro-photo at 2017-02-12 09:33
umi_bari さん。
やはり天気は良いに限りますね、曇り空が一番写真には向いていません。
週明けからは少しずつ気温も上がっていくようですから、外に出るのも億劫にならずに済みそうです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-12 09:35
しらかみ たろう さん。
あと二か月の辛抱ですか・・・、待ち遠しいですが、期待にはいっそう胸が膨らみますね・・・。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-02-12 09:51 x
おはようございます!
菜の花を見ると 強く 『春』 を意識します!
♪もうすぐ春ですね ぇ ・・・♪
Commented by hiro-photo at 2017-02-12 16:49
白竜 さん。
明日あたりから暖かくなりそうです。
少しずつ気温が上がり始めて、木曜日には17℃との事。
もう寒くならなければよいのですが・・・・。