ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

梅花咲く

今日は風が少し強かったですが、ここ数日暖かい日が続いたので、梅の花も咲き始めた様です
紅、白、ピンク色と、それぞれに妍(けん)を競っています
c0082120_17505210.jpg
c0082120_17505898.jpg
c0082120_17511299.jpg
c0082120_17510736.jpg
c0082120_17512275.jpg
c0082120_17512752.jpg
c0082120_17513313.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-01-30 17:57 | 植物 | Comments(24)
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-01-30 18:54 x
こんなに咲いて 素晴らしいですね応援☆☆。
きょうもコメント応援を、お願いします。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-01-30 19:33 x
こんばんは
咲きそろってきましたね、
早速メジロのお客様、春はすぐそこ、
嬉しい南国のお便りです。
Commented by ten-zaru at 2017-01-30 19:46
hiro-photoさん、今晩は。
すっかり春の情景ですね。
メジロたちもやってきて、吸蜜中でしたね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-30 20:18
こんばんは
こちらも今日はかなりの強風でした。
梅 そちらは早いですね!
ピンク 紅 白と梅が咲きそろって
嬉しいですね。
早速 ウメジロー撮れて良かったですね^^
Commented by gonbe-0526 at 2017-01-30 20:23
こんばんは
青空に三色の梅が素敵ですね。
早速メジロが吸蜜ですか
京都も暖かかったのですが風は冷たい冬の風でした。
Commented by dacha883 at 2017-01-30 22:08
こんばんは。
梅にメジロに青い空。
もうすっかり春ですね。
Commented by YAKUMA at 2017-01-30 22:32 x
梅の花、色々な色の競合でしょうか。
随分と咲き進んで、春らしいですね。
最後の一枚、メジロがいいですね~
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-01-31 01:00 x
こんばんは!
梅が満開セスね!
もう ♪南国土佐は・・・春ですね!ヽ(^^)ノ
Commented by しらかみ たろう at 2017-01-31 05:24 x
いろんな色の梅の開花ですか。
青空をバックにとても素敵ですね。
メジロですか、これからは餌に困ることは無くなりますね。
Commented by の子 at 2017-01-31 06:48 x
満開ですね。
青空に映えてとっても気持ちのいいお写真です。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:03
ちごゆり嘉子 さん。
いつの間にか梅の花も開花・・暖かったですからね。
花は正直ですね、季節の移り変わりに真面目に対応しています。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:06
大阪のおっちゃん さん。
メジロは集団でやって来ていましたが、カメラが小鳥の動きには対応できません。
メジロは暫く枝から枝へと飛び回っていましたが、その内にまた集団で飛んで行ってしまいました。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:08
ten-zaru  さん。
メジロもシジュウカラも居ました、枝の中で動かれると私のカメラでは写しきれません。
やはり鳥専用に、カメラもレンズもいるようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:10
happysweet1205  さん。
ウメジローはこれからも狙えそうですが、中々写し易い場所には出て来てくれませんね。
枝の重なりの中を移動しながら遊んでいるようです。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:13
gonbe-0526 さん。
風が強くて梅の枝をゆすっていました。
朝のうちは曇っていましたが、午後になって真っ青に晴れ上がりました、やはり天気が良くないと梅の花も映えませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:15
dacha883 さん。
三寒四温・・少しずつですが確実に春に向かっています。
午後から天気も良くなり、向こう一週間は晴れた日も続くようですし、あまり寒くはならないようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:17
YAKUMA さん。
メジロはもっと大写しにしたかったですが、私のカメラではこれが精一杯でした。
もっと近くに寄って来てくれれば嬉しいですが、まだまだメジロを写すのは難しそうです。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:19
白竜 さん。
暖かくもなって来ていますから、もう春も近いですね。
梅にはメジロやシジュウカラも来ていました。
樹の下から狙ったのですが、やはり鳥用には向かないカメラでした。
Commented by cynchia at 2017-01-31 08:20
おはようございます、咲き始めましたね、
梅の咲いている時期が、一番長く感じます!
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:22
しらかみ たろう さん。
花が咲き始めると、メジロもカメラの前に姿を見せるようになりますね。
可愛い姿を追うのも楽しみになりますが、苦労の割には良い写真にはならないのが小鳥です。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:24
の子 さん。
どうしても青空バックに写したくなりますね・・・、周囲の建物や人工建造物を避ける意味からして、カメラを空に向けざるを得ません。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 08:27
cynchia さん。
梅の花は結構長く咲いていますね。
暖かい陽光の下、風も無ければ、ベンチに腰を掛けたりしながら、花や小鳥を狙っていたいですね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-01-31 08:34 x
こんにちは。梅がここまで咲き進んでいますか。高知は春爛漫の様相ですね。メジロも嬉しそうですね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 18:03 x
多摩NTの住人 さん。
急に梅の花も咲いてきたようです、一気に春が近づいてきましたね。