ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

キルタンサス

南アフリカ原産の彼岸花科・・
c0082120_16221148.jpg
c0082120_16222193.jpg
c0082120_16224273.jpg
c0082120_16223286.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-01-29 16:25 | 植物 | Comments(16)
Commented by happysweet1205 at 2017-01-29 16:59
こんにちは
可愛らしいお花ですね~。
淡く優しいミルキーピンクな色合い 好きです。
撮るのが難しそうな形ですが 素敵に撮られてますね。
ラストの緑背景も素敵~。
Commented by umi_bari at 2017-01-29 17:26
淡いピンクの可愛い花ですね、
正に春の予感ですね、バグースです。
温室ですか。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-01-29 18:06 x
こんばんは
南アフリカの彼岸花、イメージが変わります。
不思議な彼岸花です。
Commented by YAKUMA at 2017-01-29 18:43 x
薄っすらと色が付いているのですね。
細長い花がたくさん咲いていいですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-01-29 18:57
こんばんは
淡いピンクが優しい色ですね。
形も可愛いですね。
和名の筒水仙に納得です。
Commented by ten-zaru at 2017-01-29 19:34
hiro-photoさん、今晩は。
優しい色合いの花ですね、初めて見ます。
グリーン背景だと、一段と引き立ちますね。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-01-29 22:20 x
こんばんは!
この花は聞いたこともありません(^^) 
珍しい花ですね!♪(^^)
Commented by しらかみ たろう at 2017-01-30 05:49 x
彼岸花科なんですか。すごく可愛い花ですね。
日本の彼岸花とは色も形も全く違いますね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-30 08:13
happysweet1205 さん。
薄いピンク色のかかった花は艶やかでよいですね。
一方向に花が開いておればもっと写し易いのですが、あちらを向いたりこちらを見たり・・、テンデバラバラです。
Commented by hiro-photo at 2017-01-30 08:15
umi_bari さん。
温室物では無いですね、街中の一角にごく自然に植えられ花を咲かせています。
手入れもなされていませんから、自由気ままに伸びて咲いています。
Commented by hiro-photo at 2017-01-30 08:24
大阪のおっちゃん さん。
花の形は彼岸花には全く似ていませんね、ところ変われば形も変わりますね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-30 08:27
YAKUMA さん。
整然と花も並んで咲いていて欲しかったですね。
右を向いたり左を見たり、隣の花にまつわりついたりと、これが自然の姿でしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-30 08:32
gonbe-0526  さん。
キルタンサスは南アフリカに45~50種が自生する球根植物で、種によって形態や性質が大きく異なり、変化に富んでいる・・植物のようですね。
色も赤、オレンジ、黄、ピンク、白などと豊富なようです。
Commented by hiro-photo at 2017-01-30 08:34
ten-zaru さん。
バックのグリーンに薄いピンクの花・・やさしい感じに映りますね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-30 08:38
白竜 さん。
原産国南アフリカでは、草原や岩場に自生し、常緑性と半常緑性があり、
園芸では生育サイクルから、夏型(春植え型)と冬型(秋植え型)に分けられます。
夏型は夏に花を咲かせて冬に休眠し、冬型は冬~春に開花して夏に休眠します。
・・とはネットでの紹介文です。
Commented by hiro-photo at 2017-01-30 08:40
しらかみ たろう さん。
日本の彼岸花とは全く異なった花のスタイルですね。
原産が南アフリカ・・と言う事ですから、無理も無いのかもしれませんね。