ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

芝桜 (しばざくら)

上空には「寒緋桜」が、そして地面には「芝桜」が咲き始めています
春も近づいてきましたね・・・
c0082120_17421404.jpg
c0082120_17422910.jpg
c0082120_17423718.jpg
c0082120_17424361.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-01-24 17:44 | 植物 | Comments(22)
Commented by umi_bari at 2017-01-24 18:00
陽光がいっぱい降り注ぎ、元気をもらいました、
バグースです。
やっぱり、今年は早いですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-01-24 19:25
こんばんは
もう芝桜が 早い!
春の便りに嬉しくなります。
京都は大雪警報も消え一時パラパラと降っただけで終わりました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-01-24 19:48 x
こんばんは
芝桜、もうこんなに元気な姿なんですか、
春は南国土佐から一足お先にやって来てますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-24 19:53
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
四国の春は早いですね。
芝桜がもうこんなにたくさん咲き出しているのですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-24 20:19
こんばんは
こんなに寒波で寒くても芝桜も咲き始め 
着実に春にむかってるのがわかりますね。
淡い紫が優しげですね^^
P☆
Commented by ten-zaru at 2017-01-24 20:41
hiro-photoさん、今晩は。
何とシバザクラまで咲き始めましたか。
暖かいんですね。
鳥取などでは凄い雪ですが、四国地方は影響ありませんでしたか。
Commented by dacha883 at 2017-01-24 22:05
こんばんは。
もう芝桜ですか。早すぎます。
雪に囲まれた世界にいると、
びっくりしてしまします。
Commented by YAKUMA at 2017-01-24 22:06 x
あれ、シバザクラも咲いていますか。
暖かなのですかね。
寒いのは嫌ですが、冬は寒くないといけませんね。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-01-24 23:21 x
こんばんは!
「芝桜」!?
まだ 1月ですからね!ちょっと早過ぎますよ! 
露地ものですか?^-^?
Commented by しらかみ たろう at 2017-01-25 06:00 x
「芝桜」もう咲いたんですか。
頭上らは「寒緋桜」足元には「寒緋桜」もう春ですね。
こちらは今朝現在で積雪は52㎝、朝から雪かきが始まります。体力つくりと思って頑張ります。
Commented by の子 at 2017-01-25 07:02 x
芝桜、もう咲いてるんですね。
可愛い花ですよね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:20
umi_bari さん。
太陽の日差しは暖かいですね。
何時までもこの中に佇んでいたいくらいです。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:23
gonbe-0526 さん。
一日中陽が当たっています、これでは草花も早く生育しますね。
花も咲き増えていきます、春ももうすぐですね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:25
大阪のおっちゃん さん。
風が無ければ暖かいですが・・、まだまだ西風も吹いてきます。
昼前からは、やはり冷たい空気に覆われてしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:27
tanuki_oyaji  さん。
西風が吹いていても春は少しずつやって来ています。
草花がそれを知らせてくれますね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:32
happysweet1205 さん。
週末からは気温もかなり上がるようですから、10℃を切るのは明日ごろまで・・、嬉しいですね。
今日明日ともに風はほとんど吹かないようですから、久し振りの鏡川で水鳥にも会えそうです。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:35
ten-zaru さん。
四国も、四国山地の方は雪も降ったでしょうが、街中は全く平穏無事ですね。
南を流れる黒潮のお陰もあって暖かいです。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:38
dacha883 さん。
>雪に囲まれた世界・・
鳥取を始め、日本海よりは豪雪に悩まされていますね。
高知は太平洋側と言う事もあり、雪の心配はほとんどありません。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:40
YAKUMA さん。
冬は適当に寒く、夏は適当に暑い・・に、越したことはありませんが、やはり寒いのは私も苦手です。
後一か月の辛抱ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:42
白竜 さん。
一日中太陽に向かって陽の光と熱を吸収しています。
南向きの最高の場所ですから、季節の先取りを一番に果たしているようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:44
しらかみ たろう さん。
雪かき雪下ろし・・いやいやでは続かない作業ですね、体の鍛錬と思って頑張るより他無いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-25 08:46
の子 さん。
少し近くに寄りすぎましたね・・、あまり大きく写すと可愛さが無くなってしまいそうです。