ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

水仙 (すいせん)

鏡川の土手に「水仙」が咲いていました、彼岸花 (ひがんばな)科です
c0082120_17292195.jpg
c0082120_17292646.jpg
c0082120_17293498.jpg
c0082120_17382998.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-01-19 17:40 | 植物 | Comments(20)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-19 19:08
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
水仙の花が咲くと春が来たって気がしますね。
こちらでもそろそろ咲く頃だと思いますがまだ見てはいないです。
とても綺麗な花ですね。
Commented by ten-zaru at 2017-01-19 20:18
hirophotoさん、今晩は。
年も開けると早くも水仙が見られるんですね。
日当たりの良い河川敷だと開花も早いようです。
中心が黄色と白があるんですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-01-19 20:54 x
こんばんは
ラストのスイセン、表情がとっも優しく素敵ですね、
微笑みかけられ、照れそうです。
Commented by cynchia at 2017-01-19 21:35
こんばんは、満開ですね、週末、蜻蛉池公園の水仙を撮りに行ってきます。
Commented by gonbe-0526 at 2017-01-19 21:47
こんばんは
満開の水仙暖かそうですね。
正月に香川県でも満開になっていました。
こちらではまだ数輪咲いている状態です。
Commented by YAKUMA at 2017-01-19 22:17 x
スイセンの花、咲いていますね。
一気に春らしい雰囲気になります。
でも、私はまだ見ていません。
Commented by しらかみ たろう at 2017-01-19 22:19 x
なにー、もう水仙が咲いているんですか。
とても考えられません。
同じ日本でありながら、こんなにも違うんですね。
Commented by dacha883 at 2017-01-19 23:29
こんばんは。
私も先日スイセンを撮りましたが、
なかなか難しい花ですね。
黄色のアクセントのあるものは可愛らしく、
真っ白な花は気品が感じられますね。
3枚目の縦位置がいいですね。
Commented by umi_bari at 2017-01-20 06:56
陽光いっぱいの水仙がありがたいですね、
バグースです。
先ほど雪が降っていました、寒いの駄目です。
Commented by hiro-photo at 2017-01-20 08:10
tanuki_oyaji さん。
川の土手に南向きに咲いた水仙。
春の香りが漂っているようですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-01-20 08:12
ten-zaru  さん。
蝋梅が咲き水仙が咲き・・、少しずつでも春の息吹が感じられるようになりました。
少しずつですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-01-20 08:14
大阪のおっちゃん さん。
咲きたての水仙・・姿かたちも肌の色も秀逸ですね。
やはり若いに限ります。
Commented by hiro-photo at 2017-01-20 08:16
cynchia さん。
天気が良いとどんな花でも綺麗に見えますね。
土手には、水仙のみがやたら目立っています。
Commented by hiro-photo at 2017-01-20 08:17
gonbe-0526 さん。
土手の斜面に水仙の花がこんもりとして咲いています。
他には目立った花はまだ見かけません。
Commented by hiro-photo at 2017-01-20 08:19
YAKUMA さん。
川原の土手ですから、周囲を遮るものは何一つとしてありません。
今は、水仙の花が天下を取ったようにして咲いています。
Commented by hiro-photo at 2017-01-20 08:21
しらかみ たろう さん。
気温も上がってきています、今日は13℃まで上がって来るようですね・・・。
少し曇っていますが、予報では晴れマークが付いています。
Commented by hiro-photo at 2017-01-20 08:23
dacha883 さん。
土手の斜面に咲いている花です、足を滑らせながら何枚か写しました。
天気が良かったので気分も爽快でした。
Commented by hiro-photo at 2017-01-20 08:25
umi_bari さん。
私も寒いのは苦手です・・、どちらかと言うと暑いのがまだましかななんて思いますが、真夏になれば又気も変わるかもしれませんね。
Commented by の子 at 2017-01-21 09:03 x
気温の違いでしょうね、そちらの水仙はのびのびと美しいですね。
どの花も撮っても綺麗です。
Commented by hiro-photo at 2017-01-21 09:16
の子 さん。
暖かいですから植物もいじけていないのかもしれませんね。
南向きの土手の斜面には、朝から晩まで太陽の光が降り注いでいます。