ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

西風に向かって

今日は西風が強くて寒かったです
明日も西風が強く、日中も気温は上がらず7℃の予報が出ています
カモメは、いつもの水道橋から少し下流の場所に居り、西風に向かってゆっくり舞ってくれました
c0082120_18031679.jpg
c0082120_18032491.jpg
c0082120_18033576.jpg
c0082120_18034734.jpg
c0082120_18041950.jpg
c0082120_18043016.jpg
c0082120_18043935.jpg
c0082120_18045243.jpg
c0082120_18061062.jpg
今日の夕焼け
c0082120_18065484.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-01-13 18:23 | 動物 | Comments(22)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-13 19:56
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
青空の中を舞ってくれるカモメが綺麗ですね。
いつも風上に向かって飛んでいるのですね。
行けば必ず撮れる鳥がいると楽しみがあって良いですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-01-13 20:00
こんばんは
眩しい太陽とすっきりとした青空いいですね。
その青空バックの鴎の飛翔素敵です。
京都は晴れたり曇ったりで明日は昼から雪だそうです。
Commented by ten-zaru at 2017-01-13 20:49
hiro-photoさん、今晩は。
週末は今期一番の寒さの予報が出ています。
ひょっとすると高知でも雪がチラつくのでは。
そんな中でもカモメは元気ですね。
3・4枚目、逆光ながら見事にカモメを捉えていますよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-01-13 21:23 x
こんばんは
今日も一日、カモメに遊んでもらったのですね、
私も遊んでほしいです。
寒波が南下してきました、高知でもかなり気温が下がることでしょう、
風邪引かないように、、、。
Commented by YAKUMA at 2017-01-13 22:23 x
気持ちのよい光景ですね。
カモメの白さも際立ちます。
こんな写真を撮ってみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-13 23:29
青空にカモメが飛ぶ姿は
とても綺麗ですね~。
特に2枚目に惹かれます。
気持ち良さそう~~。
けど 風もきつくなり 寒くなって
カモメたちも大変でしょうね。
週末は冷え込んで餌を持ってくる人も
少ないかもしれないですね。
今日は晴れていましたが、寒さに出かけるのも
億劫になり 撮影に出ませんでした。
Commented by dacha883 at 2017-01-13 23:56
こんばんは。
そちらは良い天気ですね。
強い風にのってカモメが気持ちよさそうですね。
こちらはついに雪となりました。
雪は大変ですが、これがないと冬は始まりません。
Commented by siawasekun at 2017-01-14 04:35 x
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Commented by しらかみ たろう at 2017-01-14 06:45 x
寒い一日がスタートです。今朝の気温は
マイナス1度、外は小雪が舞っています。
今日のカモメ、飛んでいるっているよりも
風に乗っているようですね。まさにエンジン
無しのグライダーのようですね。
Commented by の子 at 2017-01-14 07:44 x
カモメが悠然と待っている姿、美しいですね。
長閑な昼下がり、幸せな時間ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-14 08:56
tanuki_oyaji さん。
風上に向かって飛ぶときには、滞空時間が長くゆっくりと留まっているように飛んでくれます。
いつもは餌を放り投げるのですが、たまたま餌は持っていなかったので、カモメにががっかりさせてしまいましたね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-01-14 08:58
gonbe-0526 さん。
天気が良いと、カモメの飛翔も一層映えますね。
風があって冷たかったですが、飛翔撮影が、寒さを吹き飛ばしてくれました。
Commented by hiro-photo at 2017-01-14 09:01
ten-zaru さん。
今日明日と今季最低の気温を更新しそうです。
日中は風が出て来て冷たいですが、陽の明るさは暖かく感じますね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-14 09:04
大阪のおっちゃん さん。
今は鴎が一番の遊び友達です。
川でカヤックの練習が始まって、鴎の居場所が少し違ってきました。
どちらも我が家からは近い場所ですから、出かけるのには苦になりません。
Commented by hiro-photo at 2017-01-14 09:07
YAKUMA さん。
毎日のように水鳥を写していたいですが、たまには他の生き物も花も・・と思っています。
まだ河川敷では雑草も見つけられません、まだ少し気候的には草花は早いようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-14 09:15
happysweet1205 さん。
昨日は餌は持っていませんでしたが、カモメも学習するのでしょう・・、川岸に立つとカモメの方から飛んできてくれます、餌が貰えると思っているのでしょうね。
風に逆らって飛ぶ姿は、羽を広げて羽一杯に風を受けて、優雅に見えます。
今度は餌を持って行かなくては・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-01-14 09:18
dacha883 さん。
風が冷たいですが、太陽が出ていると寒さも和らぐ感じがしますね。
この所雪には会っていません、仮に雪が降ったとしても、薄っすらと薄化粧するくらいです。
Commented by hiro-photo at 2017-01-14 09:21
siawasekun  さん。
冬は花の代わりに水鳥が相手をしてくれます。
種類は多くないですが、カモやカモメやサギなどが、写真のモデルになってくれています。
Commented by hiro-photo at 2017-01-14 09:28
の子 さん。
何もする事の無い時間を鴎と戯れています。
午後からは風が出て寒くなりますが、鴎と遊んでいる一時は寒さも忘れてしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-14 09:30
しらかみ たろう さん。
風に乗って舞っている鷺・・。
餌を投げてやれば一気に急降下してきますが、生憎昨日は餌を持っていませんでした。
それでも、川岸に立つと、鷺はいつものように餌が貰えるものとして近づいてきます。
Commented by umi_bari at 2017-01-14 10:27
寒中お見舞い申し上げます。
カモメをぴったり止めましたね、お見事バグースです。
*アラック、エキサイトに帰って来ました。
**エキサイトに新しいブログが出来ました。
バリ島大好き
です。
http://umi117bari.exblog.jp/25159717/

アラックの名前はそのままですが、BAGUS!に
引越しの件は書けません。
BAGUS!は友人に作ってもらった、HPとリンクしているものなどで残しておきます、基本、バリ大好き に載せていきますが、BAGUS!も、yahooの、バリ島・潜り・歩き! もとっておきます。

新ブログ開設にあたっては、多くの方々にアドバイスを頂き、
感謝ばかりです。

Commented by hiro-photo at 2017-01-14 17:24
umi_bari さん。
新ブログの開設・・以前のブログとの併設では、何かと煩雑になりませんか・・・。
いずれにしてもおめでとうございます。
これからは、新しいブログの方に伺うことになりますね・・・・。