ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の中で・・

今日は一日中雨が降っていましたが、意を決して、雨の中を出かけてきました
我が家から一番近い紅葉を、雨の中で写してきました
c0082120_17012266.jpg
c0082120_17014743.jpg
c0082120_17020110.jpg
c0082120_17020791.jpg
c0082120_17022058.jpg
c0082120_17023335.jpg
c0082120_17024172.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2016-12-13 17:09 | 植物 | Comments(22)
Commented by happysweet1205 at 2016-12-13 20:11
雨の中の紅葉 とっても美しいですね!!
暗いはずなのに 明るく撮れてていいですね~。
雫をまとった紅葉も落ち葉も濡れて
綺麗でいいですねぇ。
1枚目は上も下も真っ赤で綺麗~。
Commented by ten-zaru at 2016-12-13 20:30
hiro-photoさん、今晩は。
雨に濡れたモミジ、しっとり感が伝わってきますよ。
意を決して出かけた甲斐がありましたね。
灯篭に濡れたモミジが、何とも素敵なシーンですね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-12-13 21:05
こんばんは
雨に濡れた紅葉しっとりとして綺麗ですね。
根元の散紅葉も綺麗です。
京都も朝から冷たい雨でした。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-12-13 21:08 x
雨の中の紅葉 しっとりして いいですね。
この美しさに ポチして‥応援です。
有難うございました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-12-13 21:08 x
こんばんは
4枚目が素敵ですね、
雨がなおいっそう美しさを伝えます。
南国の遅い紅葉、ちよっと季節外れのようにも感じました。
Commented by YAKUMA at 2016-12-13 22:29 x
綺麗な紅葉ですね。
雨の紅葉もいいものです。
お近くで見られるのは羨ましいですね。
散り積もった葉も素敵です。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2016-12-14 00:04 x
こんばんは!
素晴らしい紅葉ですね!
雨の中を出かけた甲斐がありましたね!♪(^^)
Commented by dacha883 at 2016-12-14 00:14
こんばんは。
雨のために赤がいっそう際立っていますね。
もうこちらはこの雨で、残っていた紅葉も散ってしまった
ことでしょう。
Commented by risu777771 at 2016-12-14 06:22
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡ございます。
もみじはすきです、特に赤が大好きです。
こ手玉に赤のもみじをしたいのですが、小さいのが見つかりません。
Commented by の子 at 2016-12-14 06:36 x
雨、降ってますね。
雨に濡れたモミジ、きれいですね。
色鮮やかです。
Commented by しらかみ たろう at 2016-12-14 07:46 x
雨に打たれた紅葉とても色鮮やかですね。
意を決したかいがありましたね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:19
happysweet1205  さん。
木々が鬱蒼と茂っていて、雨ですから当然の事ながら光は乏しく、周囲は暗いのですが、あまり暗いと陰気になってしまいますから、少し明るめに仕上げました。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:21
ten-zaru さん。
家にこもっていては写真は撮れませんので、雨でも仕方なく出かけなければいけませんね。
出かければ、何かしらの結果は得られるものですね・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:24
gonbe-0526 さん。
二日続きの雨でしたが、今日は晴れそうですね。
はやり天気は良いのに越したことはありません。
鴎が来ていてくれればありがたいのですが・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:26
ちごゆり嘉子 さん。
雨の神社の境内は暗いですが、他に写す物も無いので、頑張って写してみました。
雨の日に写真を撮るのは勇気がいりますね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:27
大阪のおっちゃん さん。
バックが暗いので雨の軌跡も写し込むことが出来ました。
私も、この一枚は好きですね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:31
YAKUMA さん。
あまり遠くには行けませんので、傘をさしブラブラ歩いて近くの神社の紅葉を写してきました。
季節的にも今はあまり写す物もありませんので、ついつい紅葉・・と言う事になってしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:34
白竜 さん。
少し赤い色が乗りすぎているきらいがありますが、雨で暗い状況では、これくらいの色がクスミが無くて良いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:38
dacha883 さん。
高知は紅葉も少し遅れていますから、今が盛りなのでしょうね・・・。
透過光の紅葉は綺麗ですから好きですが、雨の中でバックが少し青っぽく見える中での赤い葉も、対比が綺麗に見えますね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:41
risu777771 さん。
赤い色は情熱を表す色ですから、気持ちも高揚してきますね。
雨で沈んだ気持ちを晴れやかにしてくれます。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:46
の子 さん。
私は、絵全体をクリーンにするのが好きですから、情緒的には少し物足りないものがあるかも知れませんね。
輪郭も、どうしても際立たせるように・・・、カリッとしたピントが好きです。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 09:49
しらかみ たろう さん。
今まで一日たりともブログ掲載を休んだ事がありませんので、一度中断すると、気持ちもなえてしまいそうで、無理してでも写真を載せたいですね。