ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

参道の紅葉

我が家の近くにある、山内神社の参道です
まだ緑の葉が多い中で、いくらかは紅葉して居ました
紅葉の進んが部分を選んで写してみました
c0082120_17043405.jpg
c0082120_17044987.jpg
c0082120_17050165.jpg
c0082120_17051298.jpg
c0082120_17051809.jpg
c0082120_17053370.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-12-07 17:08 | 植物 | Comments(22)
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-12-07 21:24 x
いつも有難うございます。
すごい紅葉のお写真、さすがですね。
応援のクリック済ませました
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-12-07 21:31 x
こんばんは
>いくらかは紅葉して居ました
やっと紅葉前線が高知に到着したようですね、
これが南国の紅葉、北国には、けっして負けてはおりません。
Commented by Sippo5655 at 2016-12-07 21:51
そちらはこれから紅葉が楽しめるのですね!
緑が混じる風合いがいいですね~♪
そしてとても壮大!!
元気いっぱい貰えました(*´∇`*)
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2016-12-07 21:55
こんばんは
赤・黄・橙と見事な紅葉ですね。
南国高地にやっと紅葉前線が
京都は終焉を迎え寒い冬の到来のようです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-07 21:59
こんばんは

青空に錦色 綺麗ですね~。
かなり色づいてるとこと緑のとこがあるんですね。
こちらも今年は色づきがまばらです。

まだ もう少し楽しめそうでいいですね。
急に冷えてきたので一気に紅葉が進みそうですね。
Commented by dacha883 at 2016-12-07 23:16
きましたね。
紅葉真っ盛りですね。
青空に強い光、
私のところでは味わえない爽快さです。
Commented by YAKUMA at 2016-12-07 23:25 x
うまく言えませんが、光にあふれて綺麗な紅葉ですね。
秋を感じることができます。
Commented by しらかみ たろう at 2016-12-08 06:46 x
この季節太平洋岸は良いですね。
毎日の青空に感謝ですね。
青空に紅葉本当ら素敵です。
こちらは毎日が灰色の空にうんざりです。
Commented by の子 at 2016-12-08 06:49 x
始まりの紅葉ですね。
日差しが暖かく感じます。
こちらはかなり冷え込んできました。
暖かい日差し、うらやましく感じます。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 07:22
ちごゆり嘉子 さん。
まだまだ青い葉が多い参道ですが、このところの冷え込みで急に紅葉が進んできたようです。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 07:25
大阪のおっちゃん さん。
やはり南国の紅葉・・、空気は冷たくなったとはいえ、見た目は暖かそうな紅葉ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 07:28
Sippo5655  さん。
狭い参道の両側から、覆いかぶさるように枝が伸びています。
全ての葉が紅葉すると顔も赤く染まりますが、まだ少し早いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 07:29
gonbe-0526 さん。
京都の紅葉はもう終わりですか・・・。
高知はこれから少しの間、にわかカメラマンの姿も多くなります。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 07:32
happysweet1205 さん。
昼夜の気温差も大きくなっていますから、アッという間に紅葉も進むでしょうね・・・。
高知にも冬がやって来ました。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 07:35
dacha883 さん。
空気が澄んでくると、陽光もきつくなりますから、目にも眩しいですね。
水面に跳ねる光も、目を射要ります。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 07:37
YAKUMA さん。
透過光は秋の色どりを一層綺麗に映し出してくれます。
単色でなくて、色の混ざっているのが良いようですね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 07:41
しらかみ たろう さん。
日本海側の冬は、暗くて鬱陶しい空気に包まれている感じがしていますが、そこに住んだ事がありませんので、あくまでも映像などをを見た感じです。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 07:42
の子 さん。
気温は低くても、風が無ければ結構暖かく感じますね、太陽の下にいると日向ぼっこをしている気分です。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2016-12-08 12:42 x
こんにちは!
 綺麗な紅葉ですね!
  そうでしたか! Hiro-photoさんは、高知城_鏡川から 近いのですね!
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-12-08 15:26 x
今日も応援です。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 17:26 x
白竜 さん。
毎日自転車で近所を走っています。
その中には高知城も鏡川も含まれています。
あまり車での移動はしませんので、行く場所は限られてきますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 17:28 x
ちごゆり嘉子 さん。
有難うございます。
ランキングに入っていると、順位が何よりの楽しみです。