ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紅葉始まる・・2

今日は朝から雨でした、暗く冷たい一日でした
出かけて写真を写す事もままならず、終日家に閉じ籠っていました
そんな訳で、今日のブログ写真は、昨日写した中の今はまだ僅かな色付きの楓を載せる事にします
近々には、この葉も綺麗に紅葉する事でしょう・・・・
c0082120_17241401.jpg
c0082120_17242399.jpg
c0082120_17243332.jpg
c0082120_17244110.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-12-04 17:30 | 植物 | Comments(16)
Commented by risu777771 at 2016-12-04 19:55
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
赤のもみじはきれいですね。
こ手玉に紅葉を植えるといいですね。
今こ手玉に、凝っています。
Commented by gonbe-0526 at 2016-12-04 21:17
こんばんは
高知も紅葉が始まったのですね。
気温が下がれば一気に色付くでしょうね。
この色付きのほうが私は好きです。
Commented by Sippo5655 at 2016-12-04 21:20
そちらは冷たい雨の一日だったのですね・・・
また紅葉も一段と進むことでしょう。
モミジ紅葉、壮大なこと(*´∇`*)
様々な色が混じり合って、まさに錦ですね!
P☆
Commented by YAKUMA at 2016-12-04 21:55 x
立派な木ですね。
色づきを待つ楽しみもありますね。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-04 23:31
こんばんは
見上げる紅葉が美しいですね。
染まり始めのいろんな彩りが
とっても綺麗~。
錦色に惹かれます♪
P☆
Commented by しらかみ たろう at 2016-12-05 06:39 x
こちらでは紅葉が遠い過去のような感じがします。

真赤に紅葉したモミジ綺麗ですね。
紅葉しいたばかりで、なんだか初々しい感じします。
Commented by の子 at 2016-12-05 06:48 x
始まりの紅葉大好きです。
緑に黄赤とのコントラストがいいですよね。
見事なモミジの木ですね。
Commented by cynchia at 2016-12-05 08:31
おはようございます、昨日は、和歌山、根来寺へ、
見頃で遅い紅葉を楽しみました。
まだまだ、楽しめそうですね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-05 08:32
risu777771 さん。
お手玉とは、古風ながら雅なお遊びですね。
今はあまり見た事がありませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-05 08:36
gonbe-0526 さん。
赤一色、黄色一色よりは、様々な色が混ざり合っている方が艶やかで豪華に見えますね。
私もこんな感じは嫌いではありません。
Commented by hiro-photo at 2016-12-05 08:40
Sippo5655  さん。
綾なす錦・・そんな感じが好きですが、まだ少し早いように思えますね。
これからが紅葉本番に入ります、いっそうの輝きが見られることでしょう・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-12-05 08:43
YAKUMA さん。
今週中ごろ以降、気温もまた下がって来るようですから、紅葉も一気に進みそうですね。
南国にも冬がやって来ました。
Commented by hiro-photo at 2016-12-05 08:47
happysweet1205 さん。
天気が良いと、透過光にモミジ葉も一層輝きますね。
空が青く陽光が射し込む中に、赤や黄色に色付いた葉があると、一気に綾なす錦が目を射ります。
Commented by hiro-photo at 2016-12-05 08:50
しらかみ たろう さん。
そちらはもう散り落ちた葉が地を追っているでしょうね、こちらはこれから紅葉が始まります。
南北に長い日本・・ならではですね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-05 08:53
の子 さん。
高知城の古木ですから古い樹も多いですね。
数は少ないですが、わが家からは近くにある場所のモミジですから、ここにはよく来ます。
Commented by hiro-photo at 2016-12-05 08:56
cynchia さん。
私は遠出をしませんので、いつも家の周囲で事足らしています。
紅葉も、自転車であるいは歩きで行ける範囲で楽しんでいます。
高知は南国と言われるだけあって、紅葉も、我が家の周辺ではまだ始まったばかりです。