ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紅葉始まる

高知城の一角に行って見ました
一部紅葉が始まっていましたが、ほとんどの楓の葉はまだ青々としていました
来週になれば、最高最低気温共に低くなるようですから、紅葉も進む事でしょう・・・
c0082120_15331749.jpg
c0082120_15332603.jpg
c0082120_15335087.jpg
c0082120_15335951.jpg
c0082120_15340596.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-12-03 15:36 | 植物 | Comments(16)
Commented by YAKUMA at 2016-12-03 16:50 x
イチョウとモミジの葉の色合いがいいですね、
見上げる紅葉、素敵な空間です。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2016-12-03 18:46 x
こんばんは!
高知城へ行かれましたか!
そうですよ・・・鏡川で定点観察もいいですが・・・
いろいろな所へ行かれると 飽きないので いいですよ♪(^^)
野鳥は居ませんでしたか?(^-^)
Commented by ten-zaru at 2016-12-03 19:33
hiro-photoさん、今晩は。
高知城の紅葉が進んできましたね。
トップ、赤・黄・緑のグラデーションが素晴らしいですよ。
Commented by cynchia at 2016-12-03 20:28
こんばんは、まだなんですね、
こちらは、終盤です、楽しみにしてます!
Commented by dacha883 at 2016-12-03 20:29
こんばんは。
紅葉始まりましあか。
始まるのは遅かったですが、
葉に痛みもなく、美しいですね。
葉っぱが重なっていないのもいいです。
Commented by gonbe-0526 at 2016-12-03 21:53
こんばんは
高知も紅葉が始まりましたか
銀杏並木と紅葉素敵ですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-03 22:12
こんばんは
そちらはこれから紅葉を楽しめるんですね。
1枚目は紅葉と銀杏の黄葉でしょうか。
赤と黄色で綺麗ですね。
ラストのお写真は青空に小さな赤い星が
いっぱいあるようでとても綺麗ですね。P☆
Commented by の子 at 2016-12-04 07:17 x
紅葉の始まりの色。
勢いがありますね。
とってもきれいです。
Commented by hiro-photo at 2016-12-04 08:52 x
YAKUMA さん。
見上げて写すほうが余計なものが入りにくいので、どうしてもこのような構図になってしまいます。
狭い空間を上手く切り取らなければなりません。
Commented by hiro-photo at 2016-12-04 08:54 x
白竜 さん。
高知城の森にも沢山の野鳥が居るはずですが、声はすれども姿が容易には見えません。
しきりにあちこちからは小鳥の鳴き声が聞こえていました・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-12-04 08:58 x
ten-zaru  さん。
この数日寒くなって来ていますから、少しずつ紅葉も進んできているようですね。
一面真っ赤や黄色・・と言うよりは、色とりどりの木の葉が綾なす色彩のほうが豪華に見え綺麗ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-12-04 09:01 x
cynchia さん。
ところどころの木の葉が赤く染まっていますが、周囲はまだ緑・・、全体的には写せないのが現状です。
もう少し期間がかかるのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-04 09:04 x
dacha883 さん。
なるだけ葉の重なりを避けて写していますが、全体的には1・2分程度の紅葉でしょうか。
苦労して紅葉部分を探し写さなければならない状態です。
Commented by hiro-photo at 2016-12-04 09:06 x
gonbe-0526 さん。
いつも同じ場所ですから、あまり変わり映えがしないのですが、家から一番近い所ですから、どうしてもまずはこの場所に来てしまいますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-12-04 09:09
happysweet1205 さん。
大きな景色の紅葉が写せないのが難ですが、何とか始まった紅葉を切り撮っています。
全体的には染まるのは、まだ少し先になるようですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-12-04 09:12
の子 さん。
我が家の近くでは、これから始まる紅葉に期待しています。
あまり広大な紅葉風景は望めませんので、部分部分を切り撮ってみたいと思いますね・・・。