ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

主役交代

天気予報通り、降っていた雨も上がり、午後からは晴れてきました
これも予報通りであれば、明日の夕方までは晴れの天気が続くようです
屋外では、「秋桜」から「菊」へと、秋の花の主役が変わりつつありました

「秋桜」の花弁は、かなり傷んできましたので、綺麗な物を見つけるのに苦労するようになりました
c0082120_17104903.jpg
c0082120_17105805.jpg
c0082120_17110559.jpg
c0082120_17111124.jpg
c0082120_17111879.jpg
「菊」は、これからいろいろの種類の花が咲いていくようです
c0082120_17112961.jpg
c0082120_17113544.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2016-11-19 17:25 | 植物 | Comments(22)
Commented by ten-zaru at 2016-11-19 18:38
hiro-photoさん、今晩は。
こちらは午後には雨が上がったんですが
どんよりとした曇り空で、撮影は諦めました。
まだコスモスも健在ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-11-19 19:37 x
こんばんは
秋桜がまだこんなに元気に咲いてるのですね、
南国の冬は、まだまだ先、
こちらは一日雨、肌寒い一日でした。
Commented by gonbe-0526 at 2016-11-19 20:31
こんばんは
まだコ秋桜が元気に咲いていますね。
小菊はこちらでも花壇でよく見ます。
どちらも青空バックで綺麗です。
こちらは午前中雨昼からどんよりと曇っていました。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-19 22:19
こんばんは
爽やかな青空と雲ですね。
こちらは夕方まで雨でした。
まだまだ 綺麗なコスモスがありますね~。
ピンクの菊もとっても可愛いですね。
明日はこちらも晴れマークです。
どこかで何か撮れたらと思います。
Commented by dacha883 at 2016-11-19 23:32
こんばんは。
そちらは午後からいい天気だったようですね。
空の色が青く爽やかで、羨ましいです。
こちらはどんより曇り空でした。
Commented by asogasuki at 2016-11-19 23:34
季節は少しずつ進んで行きます
あと半月もすれば初冬
早いものです
ポチッ
Commented by YAKUMA at 2016-11-19 23:34 x
青空にコスモスの花、いいですね~
近所のコスモス畑は殆ど枯れておりました。
Commented by の子 at 2016-11-20 07:42 x
青空は最強ですね。
どの花も輝いてます。
こちらはコスモスも終わり、菊も写真にとれるような状態ではないです。
日本も広いですね、季節の違いを感じます。
Commented by hiro-photo at 2016-11-20 08:44
ten-zaru さん。
曇って居れば撮影は難しいですね、小鳥たちもあまり活発に動いていないでしょうね・・・・。
花も綺麗には写りませんので、あまり良い結果は望めません。
Commented by hiro-photo at 2016-11-20 08:47
大阪のおっちゃん さん。
まだあまり冬らしくなありませんね。
気温も高いですし、天気が良ければ周りが明るいです。
後一か月少々で一年が終わるとは思えないような昨今です。
Commented by hiro-photo at 2016-11-20 08:49
gonbe-0526 さん。
今日は、今のところ薄日が射していますが、夕方までは何とか天気も持つでしょうね・・・。
今日の写真を写しにもいかなくては・・と考えています。
Commented by hiro-photo at 2016-11-20 08:53
happysweet1205 さん。
今の季節は、あそこ行ってあれを写したい・・と思うようなものがありませんから、行き当たりばったりになってしまいます。
私にとっては写す対象物の無い時期はつらい毎日ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-11-20 08:56
dacha883 さん。
曇り空だと、何を写しても映えませんね。
反対に天気が良いと、何でもないような物までが写真の対象として生きてきます。
今日は、今のところ薄日が射しています。
Commented by hiro-photo at 2016-11-20 08:58
asogasuki さん。
菊の花が少しずつ咲き始めました、これからは花ではやはり菊の花でですね・・・。
水鳥では、カモや鴎・・くらいが撮影の対象になって来るでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-11-20 09:00
YAKUMA さん。
あまり綺麗とは思えないような花ですが、バックになる空が良かったものですから、何とか花も生きてきましたね。
Commented by hiro-photo at 2016-11-20 09:02
の子 さん。
紅葉にはまだ早いですから、何とか写せる花を探し、水鳥を狙い・・、そんなことをしながら紅葉を待っています。
Commented by しらかみたろう at 2016-11-20 11:10 x
青空にコスモス良く合いますね。
コスモスのピンク色最高です。
こちらは今日、雨 雨、雨です。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-11-20 12:12 x
こんにちは!
青空があると コスモスも まだまだ綺麗ですね!ヽ(^^)ノ
Commented by hiro-photo at 2016-11-20 16:56 x
しらかみたろう さん。
雪では無かったのですね・・・、雨も冷たい雨だったでしょうね。
こちらもべた曇りになってしまいましたが、今の時点ではまだ雨は降っていません。
Commented by hiro-photo at 2016-11-20 17:00 x
白竜雲 さん。
これで曇って居たら写す気分にもなれませんでしたが、幸いなことに、青空に白い雲も流れていました。
花ももう終わりですね・・・。
Commented by 多摩NTの住人 at 2016-11-20 19:11 x
こんにちは。コスモスももう終盤ですね。当方では種子が出来始めていました。これから花が少なる季節は、果実や冬芽観察が多くなります。
Commented by hiro-photo at 2016-11-21 08:12
多摩NTの住人 さん。
やはり花観察が一番です、果実や冬芽にまでは気が回らないのが実情ですね。
これからは紅葉が興味の対象の一番手になりますが、まだ少し紅葉には早い高知です。