ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

鷺が鏡川に集まり始めています、鮎の産卵所近くの中州は賑やかになりつつあります
c0082120_17164713.jpg
c0082120_17165342.jpg
c0082120_17170602.jpg
c0082120_17171180.jpg
c0082120_17172359.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-11-18 17:21 | 動物 | Comments(20)
Commented by s-tamagoro at 2016-11-18 17:47
こんにちは!
ダイサギが集まると・・・また争いや、魚取りなどが
 楽しめますね!
まだ、ユリカモメは 到着していませんか?(^^)
Commented by YAKUMA at 2016-11-18 18:46 x
次々とサギたちが集まってきますね。
魚たちも大変です。
Commented by ten-zaru at 2016-11-18 20:20
hiro-photoさん、今晩は。
これから餌を狙ってサギたちの踊りも
見られるようになりますね。
鏡川に映る姿も素敵です。
Commented by gonbe-0526 at 2016-11-18 20:21
こんばんは
餌を求めて集まる鷺達よほど餌になる魚が豊富なのですね。
鷺の舞がいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-18 20:51
こんばんは
中洲の草も紅葉して白鷺との
コントラストも綺麗でいいですね。
鮎の産卵ですか~
これからいっぱい鳥が集まりそうですね。
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-11-18 21:39 x
こんばんは
白鷺でしょうか、容姿端麗ですね。
今までどこで過ごしてたのでしょう、渡りをして来たのでしょうか。
Commented by siawasekun at 2016-11-19 00:55 x
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Commented by しらかみ たろう at 2016-11-19 05:27 x
鷺はあゆ狙いですか。
川が豊かだから、皆集まってくるんですね。
こちらでも鷺を見かけますが、群生している
ことは、ほとんど見ることはありません。
Commented by hiro-photo at 2016-11-19 07:53
s-tamagoro さん。
鴎はまだ飛来していません、12月になるでしょうか・・・。
鴎がやって来る急に賑やかな川になります。
私も足しげく通うことになりますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-11-19 07:56
YAKUMA さん。
鷺の格好の狩場になって居ます。
その鷺の動きを写すのが楽しくて、私も冬になるとたびたびこの場所にやって来ます。
Commented by hiro-photo at 2016-11-19 07:57
ten-zaru さん。
もう少し手前でサギの踊りが見られたら良いのですが・・・。、
私のカメラにとっては、少し遠い場所が踊りの舞台になって居ます。
Commented by hiro-photo at 2016-11-19 08:00
gonbe-0526 さん。
あまり近寄る事は出来ませんので、相手の方から、岸の近くに来てくれることを望みながら写しています。
私のカメラでは精一杯の距離にあります。
Commented by hiro-photo at 2016-11-19 08:03
happysweet1205 さん。
冬場にはカモや鴎なども集まってきますから、賑やかになりますね・・・。
特に空を舞う鴎の動きは、写真を写す者にとっては、躍動的で、写し甲斐のあるシーンになります。
Commented by hiro-photo at 2016-11-19 08:06
大阪のおっちゃん さん。
春から夏にかけては子育てで忙しかったでしょうね・・・・。
幼鳥も大きくなって、子供連れで家族ぐるみの狩が始まりますね。
もう親子の体格的な差は見分けられないでしょうが、数は増えていますから、集団で餌の豊富な場所で生活しているのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2016-11-19 08:09
siawasekun さん。
餌の奪い合いをしているのか、ふざけてじゃれあっているのか・・・、いろんなシーンを遠くからではありますが、見ることが出来ます。
動きのあるシーンが見られて、写す側としては楽しませてもらっています。
Commented by hiro-photo at 2016-11-19 08:13
しらかみ たろう さん。
餌が豊富な場所にサギも集まってきますね。
言い換えれば、他の場所ではあまり効率よく小魚が得られない・・と言う事なのでしょうね。
写す側としては、いざこざを起こしながらも餌を獲る鷺は格好の被写体になってくれていますので、冬場の貴重な撮影スポットですね。
Commented by の子 at 2016-11-19 09:29 x
鷺の集まる季節になってきたんですね。
境川がにぎやかに。
楽しみが増えましたね。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-11-19 11:09 x
おはようございます!
ダイサギが集まり始めましたか!
また 魚取や争いが 見られますね!
カモたちも 早く揃ってくれると 良いですね?(^^)
Commented by hiro-photo at 2016-11-19 17:29 x
の子 さん。
花が少ない分、鏡川の水鳥で楽しませてもらえます。
まだ鴎は飛来していませんので、今しばしの辛抱ですが、待つ楽しみを味わっている今の心境です。
Commented by hiro-photo at 2016-11-19 17:32 x
白竜雲 さん。
鴨は動きが乏しいので面白みに欠けますね。
鴎の飛翔が一番迫力があって、写していて楽しいのですが、まだ姿を現していません。
今か今かという思いで待っています。