ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ウィンターコスモス

北アメリカ原産の菊科です
道端に咲いていました
c0082120_18473106.jpg
c0082120_18473946.jpg
今日の夕景
c0082120_18475379.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-11-15 18:50 | 植物 | Comments(16)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-11-15 19:22 x
こんばんは
二度と同じ夕焼けはない、
このポジションで何度撮られたことでしょう。
ずっと続けてくださいね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-11-15 20:15
こんばんは
秋が深まってだんだん花が少なくなってきましたね。
青空の残る夕焼け綺麗ですね。
Commented by ten-zaru at 2016-11-15 20:49
hiro-photoさん、今晩は。
今日は暖かな1日でしたが、これから冷えてくるとのこと。
体調管理にはご注意ください。
冷え込んでくると鏡川の夕焼けシーンも一段と美しくなるんでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-15 21:12
わぁ ウインターコスモス 可愛いですね。
大好きなお花ですが 最近見かけないです。
私も撮りたいな~。
Commented by YAKUMA at 2016-11-15 23:08 x
コスモスと付きますが、あまりコスモスの花と似ていないように思えます。
かわいい花ですが、コセンダングサの花にも似ていますね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-11-16 06:28 x
ウィンターコスモスこの季節に咲くんですね。
青空と良く合いますね。
コスモスって菊科なんですね。
知りませんでした。
Commented by の子 at 2016-11-16 06:37 x
コスモス、ウインターとつくだけで趣を感じます。
名前の印象ってすごいです。
素敵な夕景です。
Commented by hiro-photo at 2016-11-16 07:37
大阪のおっちゃん さん。
夕日を写すお気に入りの場所です。
橋の上からだと、朝日も見られるのですが、早く起きるのが苦手ですから・・・・、どうしても夕焼けのみになってしまいます。
Commented by hiro-photo at 2016-11-16 07:40
gonbe-0526 さん。
夕焼けは、ドラマチックな紅の色と、鋭い射光を狙いがちですが、最近はあまり見る事がありませんね、昨日も穏やかな一日の終わりでした。
Commented by hiro-photo at 2016-11-16 07:44
ten-zaru さん。
寒くなると射光にも厳しさが現れますね。
雲間から差し込む日の光と焼ける雲・・、この情景が冬の夕焼けですね。
最近はあまり見ていませんが、これから寒くなればまた射るような夕焼けも見られることでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2016-11-16 07:48
happysweet1205 さん。
雑然として咲いていましたが、キバナコスモスが終わりコスモスも終盤に差し掛かった今、ウインターコスモスにバトンが渡されようとしています。
ウインターコスモスの花は結構可愛いですね、写してみて初めて分かりました。
Commented by hiro-photo at 2016-11-16 07:52
YAKUMA さん。
栴檀草もキク科ですから、花の感じが良く似ていますね。
菊の花も見られるようになってきました、私は小菊が好きです。
Commented by hiro-photo at 2016-11-16 07:58
しらかみ たろう さん。
青空カンパスには、どんな花も良く似合いますね。
白い雲が少し流れていると、また格別な情緒が出てきますね。
秋から冬にかけて、良く澄んだ空が多いこちらですから、花も有れば良く映えます。
Commented by hiro-photo at 2016-11-16 08:01
の子 さん。
昨日は澄んだ空気に穏やかな空・・やさしい夕景が見られました。
いつもは、迫力のある夕焼けを期待していますが、たまにはこんな感じの日の暮れも良いようですね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-11-16 11:20 x
ウインターコスモスかわいいお色ですよね。私も先日紹介しました。
美しい夕景も有難うでした。
訪問くださいね。
Commented by hiro-photo at 2016-11-16 18:16 x
ちごゆり嘉子 さん。
花が少なくなりましたね・・・、毎日何を写せばよいのか写す物を探すのに困っています。