ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

鏡川

久し振りに鏡川の川岸を歩いてみました、風が少しありましたが寒いほどではありませんでした
「木立ダリア」
c0082120_18140241.jpg
「アオサギ」と「カワウ」
c0082120_18143246.jpg
「背高泡立草」と「ススキ」
c0082120_18144179.jpg
「?」
c0082120_18144711.jpg
「ダイサギ」
c0082120_18150460.jpg
「イソシギ」
c0082120_18151169.jpg
「栴檀」
c0082120_18151907.jpg
夕方には雲が多くなりました
c0082120_18153100.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-11-09 18:31 | 動物 | Comments(18)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-11-09 19:12 x
こんばんは
今日は一日寒い日でした。
「アオサギ」と「カワウ」、バトルでしょうか、
静かに止まってる時は仲良しに見えますが
一つ違えると戦闘モードにかわるのでしょうか。
Commented by gonbe-0526 at 2016-11-09 19:44
こんばんは
青空バックの皇帝ダリア綺麗ですね。
こちらでも見上げるほど大きくなっています。
京都は晴れ時々時雨寒くなってきました。
Commented by ten-zaru at 2016-11-09 20:08
hiro-photoさん、今晩は。
こちらは北風が吹きまくり、12月中旬の気温でした。
思わずコートを羽織りました(ブルッ)
イソシギのも遭えるなんて良かったですね。
「?」の花は一体なんでしょうかね。
Commented by Sippo5655 at 2016-11-09 21:21
気持ち良くお散歩できたようですね!
東京は物凄い北風、、たぶん木枯らし1号でしょう。
吹き飛ばされそうになりました(苦笑)
木立ダリア、颯爽と咲いていますね!
ピンクのお花は何でしょうね・・・??
葉ゲイトウの仲間かな??
私もサギを見ましたが、強風に煽られていました。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2016-11-09 21:50
こんばんは
木立ダリア いろんなとこで
綺麗に見れるようになりましたね。
今日はたくさん咲いてるのを見ましたが
帰りに撮ろうと思って 後回しにしたら
すっかり日が暮れてしまいました^^;
4枚目の 綺麗ですね~。 なんて植物でしょうね。
栴檀の実 こちらでもいっぱいなって
鳥さんが食べるとこを撮ろうと思ってたのに
あっという間に食べてなくなっていました。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-11-09 22:12 x
こんばんは!
鏡川・・・いい散歩道ですね!
あの花は・・・何でしょうね?(?_?)
Commented by YAKUMA at 2016-11-09 22:28 x
コダチダリアが咲いていますか。
最近よく見かけますが、まだ花が咲いている所は見ていません。
人気の花なのでしょうね。
Commented by dacha883 at 2016-11-09 23:33
こんばんは。
鏡川、いつもながらすてきですね。
どの画面も青が素敵です。
4枚目の花も心惹かれます。
Commented by しらかみ たろう at 2016-11-10 06:03 x
この季節でも鏡川は沢山の草花を咲かせ、
沢山の野鳥が飛び交う、本当に自然豊かな川ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-11-10 09:40
大阪のおっちゃん さん。
バトルでは無くて何かに怯えたようですね、瞬時に右と左に分かれて飛び立っていきました。
鷺が水面を離れる瞬間が写せなかったのが残念でした。。
Commented by hiro-photo at 2016-11-10 09:44
gonbe-0526 さん。
皇帝ダリアは背が高くなりますから、花を大きく写したいとなれば、どうしても見上げる格好になってしまいますね。
他の場所ではまだ蕾でしたので、数日後には花として開くでしょう・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-11-10 09:47
ten-zaru さん。
秋桜ももう終わりに近づいています、くたびれた花が多くなりましたので、写す気にはなれません。
花が無くなっていきましたから、今度は冬鳥・・水鳥が早くやって来てくれれば嬉しいのですが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-11-10 09:54
Sippo5655  さん。
もう木枯らしが吹いたですか・・、高知も少し風が出ていましたがまだ大した事は無いようです。
鶏頭の仲間・・野鶏頭でしょうか、河川敷に多く咲いていました。
バックには秋桜がまだ少し花をつけていました。
やはりもう晩秋ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-11-10 10:01
happysweet1205 さん。
4枚目は、背に太陽の薄日を受けて輪郭が輝いていました、名前は同定できませんが、野鶏頭でしょうか?。
こちらでは栴檀の実はまだたくさん残っています、ヒヨでも現れればすぐにでも無くなってしまいそうですが、栴檀の木も実も多くありますから、まだ少しは実を見る事は出来そうです・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-11-10 10:03
白竜雲 さん。
名前がわからないというのは、イライラしますね。
写したいような花は少なくなってきましたから、これからは冬の水鳥がやって来るのを待つのみですね・・・・。
菊の花もまだ咲かないようです。
Commented by hiro-photo at 2016-11-10 10:07
YAKUMA さん。
木立ダリアは背が高くなりますから、遠くからでも確認で出来ますが、何か所か知っている中で、ここが最初に花を開かせていました。
青空には良く映える大きな花ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-11-10 10:10
dacha883 さん。
天気が良いと、何を写しても良く映えますね。
写真は、太陽の光とは切っても切れない関係にありますね。
今日はまた曇っています、今日あたり木立ダリアを写してもあまり綺麗には見えないでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2016-11-10 10:13
しらかみ たろう さん。
12月になれば、カモメやカモがやって来て鏡川もにぎやかになります。
大型の水鳥は居ないですが、それでも他に写す生き物が少ない分、カモなどで楽しませてもらっています。