ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

鏡川の堤防に植えられた桜の木には、花が二輪三輪と咲いていました
これから寒くなると言う季節です、桜の花を見ると嬉しくなってつい写してしまいます
c0082120_16395104.jpg
c0082120_16400156.jpg
c0082120_16401994.jpg
c0082120_16402703.jpg
c0082120_16403510.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-10-29 16:43 | 植物 | Comments(16)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-10-29 18:40 x
こんばんは!
この桜の品種は 「10月桜」でしょうか?
狂い咲きでしょうか?
Commented by ten-zaru at 2016-10-29 19:47
hiro-photoさん、今晩は。
10月桜でしょうか、1本の桜の木に僅かに花をつけていたんですね。
何だか愛おしく感じます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-10-29 20:15 x
こんばんは
桜,嬉しくなりますね、10月桜でも、狂い桜でも、
心が和むのは、やっぱ桜の花でしょう。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-29 21:12
こんばんは
青空に桜が綺麗ですね。
十月桜でしょうか?
3枚目の光芒とスケルトン桜もいいですね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-10-29 21:12
こんばんは
桜の開花を見つけると嬉しくなりますね。
今年は台風によって葉が散らされた結果開花抑制物質が出なくなり花が開いてしまったそうです。
理由はともかく桜はうれしいです。
Commented by YAKUMA at 2016-10-29 21:57 x
サクラの花、秋にも見られると嬉しいですね。
青空をバックに素敵です。
Commented by hiro-photo at 2016-10-30 09:47
白竜雲 さん。
10月桜ではありません、春に咲く普通の桜の狂い咲きです。
枝の先に数輪ずつ花を付けていました。
Commented by hiro-photo at 2016-10-30 09:51
ten-zaru さん。
10月桜ではありません、春には花見にも訪れる堤防の桜並木・・ソメイヨシノでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-30 09:53
大阪のおっちゃん さん。
日本人にとっては、春の桜と秋の菊でしょうね。
春に咲くべき桜の花が数輪狂い咲きしていました。
Commented by hiro-photo at 2016-10-30 09:57
happysweet1205 さん。
10月桜ではありません、春咲きのソメイヨシノの狂い咲きですね。
高い枝の先端に、春を待ちきれなかった桜の花の数輪が咲いていました。
Commented by hiro-photo at 2016-10-30 09:59
gonbe-0526 さん。
台風は例年になく多くが上陸しましたからね、桜の開花にも影響を及ぼしているのですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-10-30 10:00
YAKUMA さん。
久し振りの青空、やはり空は青く空気は澄んでいる方が気持ちも良いですね。
花のバックにも青空は貴重です。
Commented by dacha883 at 2016-10-30 12:01
こんにちは。
染井吉野の狂い咲きですね。
返り咲きともいうらしいですが、
その原因はガの幼虫の食害も1つにはあるようです。
春の花とは違った趣がありますね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-10-30 16:04 x
この季節に桜ですか。不思議ですね。
以前、.台風で葉っぱが全部落ちた時
晩秋に桜が咲いた年が有りました。
Commented by hiro-photo at 2016-10-30 16:48 x
dacha883 さん。
桜の並木を一本一本見上げて歩いていると、数輪の花の狂い咲きを見つけました。
空が青かったので写す気になりました、陽の光も強かったですね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-30 16:56 x
しらかみ たろう さん。
今年は珍しく、今の季節に桜の花の咲くのを見ましたが、例年とは違った夏の暑さも体験しましたし、台風も複数高知をかすめました、それが原因の一つになっているのでしょうか・・・。