ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

姫野萩 (ひめのはぎ)

果実と共に、花もまだ残っていました
マメ科で、小さな花が愛らしいですね
c0082120_18114528.jpg
c0082120_18115979.jpg
c0082120_18120629.jpg
天気が良かったので、蜘蛛の巣が輝いていました
AM10:10
c0082120_18145938.jpg
c0082120_18150636.jpg
午後3時前には、うろこ雲が出ていました
c0082120_18175766.jpg
c0082120_18180410.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2016-10-27 18:23 | 植物 | Comments(16)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-10-27 19:35 x
こんばんは!
姫野萩 (ひめのはぎ) は 道端に咲いていますか?
見たことないです(^^;)
雲が秋らしくて いいですね!
クモも素晴らしい!d(^^)
Commented by cynchia at 2016-10-27 19:59
こんばんは、なかなか、かわいいです!
蜘蛛の巣、何時も上手く撮られていますね、
Commented by ten-zaru at 2016-10-27 20:25
hiro-photoさん、今晩は。
姫野萩は初見ですが、一目で豆科だと分かりますね。
やはりこの色合いが素敵ですよ。
Commented by gonbe-0526 at 2016-10-27 20:32
こんばんは
姫野萩初めて見ます。
青い空に鱗雲秋らしくていいですね。
京都は今日は快晴の一日でしたが夜には冷たい北風が
Commented by YAKUMA at 2016-10-27 21:50 x
小さな花なのでしょうね。
見たことが無い萩です。
実も生っていましたね・・・
Commented by dacha883 at 2016-10-27 22:30
こんばんは。
姫野萩の美しい花、
クモの巣の二次の輝き、
うろこ雲と盛りだくさんですね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-10-28 05:56 x
雲も蜘蛛の巣も素敵ですね。
もうこちらでは、こんな綺麗な雲を
見る事は出来ないと思います。
私は昨日冬タイヤに交換しました。
Commented by hiro-photo at 2016-10-28 08:09
白竜雲 さん。
最近はたまにうろこ雲を見ますね・・、こんな雲が流れる様になれば、秋がやってきたと実感します。
萩の種類は草むらや生け垣などでよく見ます、今が盛りですね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-28 08:13
cynchia さん。
蜘蛛の巣の輝くのが見られるのは自然の条件次第ですね、巣の位置や太陽との角度や光の強さなどの条件がうまく合致した時には綺麗に輝いてくれます。
Commented by hiro-photo at 2016-10-28 08:15
ten-zaru さん。
マメ科独特の形をした小さな花ですね。
秋たけなわ・・マメ科の種類の花が野には咲いています。
Commented by hiro-photo at 2016-10-28 08:16
gonbe-0526 さん。
今日は朝からまた曇っています、肌寒くもありますね。
良い天気は長続きしませんね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-10-28 08:19
YAKUMA さん。
小指の先くらいの小さな花です。
時期的にも少し遅くなっていますね、もう実が黒くなっています。
Commented by hiro-photo at 2016-10-28 08:22
dacha883 さん。
輝く蜘蛛の巣もうろこ雲も、写したものをその日にランダムに載せています。
毎日の日記のようなものですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-10-28 08:25
しらかみ たろう さん。
タイヤを履き替えるなどと言う事は考えたこともありません、まったく必要が無い事ですね。
雪のない生活は、そのこと一つとっても気が楽ですし費用も掛かりませんね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-10-28 10:30 x
お早うございます
マメ科のお花、私でも分かるようになってきました。
空の雲にも、本格的秋の訪れがやって来たことを教えてくれますね、
地震、台風、猛威はまだまだつづくのでしょうか。
Commented by hiro-photo at 2016-10-28 17:24
大阪のおっちゃん さん。
11月になろうとしていますから、台風はもう日本にはやってこないでしょうね。
九州に続いて山陰・・そして関東もまだ震度は小さいながらも地震は続いていますね。
毎日日本のどこかが揺れているようですね。