ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

アンゲロニア

面白い顔をした花です、”ムンクの叫びのような花・・”で検索したら、名前がわかりました
「アンゲロニア」はオオバコ科の多年草で、原産地は中央アメリカら南アメリカの熱帯から亜熱帯にかけて・・とありました
ネット検索をすればほとんどの事は判りますね、便利な世の中になりました
c0082120_16495475.jpg
c0082120_16500107.jpg
c0082120_16500803.jpg
c0082120_16501949.jpg
c0082120_16502931.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2016-10-22 17:20 | 植物 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2016-10-22 19:38
hiro-photoさん、今晩は。
大きな口を開けて叫んでいるような。
上下の歯や喉の奥まではっきりと見えますね。
色が多少違うんですね、他の色もありそうですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-10-22 21:32 x
こんばんは
アンゲロニア、まったく馴染みのないお花です、
大きな口を開けて叫んでますね、
ネット検索、どのようにするのでしょう。
Commented by gonbe-0526 at 2016-10-22 21:53
こんばんは
アンゲロニア名前も姿も初めてです。
大きく開けた口に奥の赤褐色の色
不思議な花ですね。
Commented by YAKUMA at 2016-10-22 22:44 x
上下に牙をむき出しにして威嚇しているようにも見えます。
面白い花ですね。
Commented by しらかみたろう at 2016-10-23 06:26 x
アンゲロニア、この花も私には初めての花です。
ムンクの叫び、言われ見て見るとそっくりですね。
この花を見ると名前は出てこなくとも、
『 ムンクの叫び』で出てきますね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-23 08:34 x
ten-zaru さん。
色は他にも紫や黄色などがあるようですが、私はこの二色しか知りません。
それにしても、面白い奇妙な形をした花ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-10-23 08:43
大阪のおっちゃん さん。
関連のありそうな言葉を検索欄に書いてクリックするだけで、その言葉に関連した内容の事柄を検索し表示してくれます。
便利ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-23 08:47
gonbe-0526 さん。
奇妙な形をした花ですね、狐の孫や二ゲラなども面白い形の花・・・・、世の中には変わった形をした花が沢山ありますね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-23 08:50
YAKUMA さん。
猿人が歯をむき出して威嚇しているようにも見えますね、想像すればいろんなものに見えてきます。
Commented by hiro-photo at 2016-10-23 08:54
しらかみたろう さん。
最近の検索エンジンは優れものですね、エンジンそのものもそうですが、データとして千差万別の事柄が収集されているのが凄いですね。
ネット検索を覚えると、もうアナログの辞書屋書籍などは不要ですね。
Commented by cynchia at 2016-10-23 14:06
こんにちは、迫力ある顔ですね、
インパクトあります。
Commented by hiro-photo at 2016-10-23 17:02 x
cynchia さん。
やはり熱帯系の花ですね、日本古来の花には中々こんなインパクトのある花は無いようですね・・・。