ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

萩 (はぎ)

今日は朝から今にも降りそうな空模様でしたが、何とか持ちこたえていました
明日も天気は良くない様ですね、気温もぐんと下がりそうです
「萩」の花が咲いていました、赤と白が並んで咲いていました
c0082120_19062892.jpg
c0082120_19064041.jpg
c0082120_19065465.jpg
c0082120_19070345.jpg
c0082120_19072325.jpg
c0082120_19073416.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-10-21 19:09 | 植物 | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2016-10-21 20:02
hiro-photoさん、今晩は。
萩も秋を感じさせる花ですよね。
紅白が見れるとは嬉しいです。
今季は秋が短くて、一気に冬になりそうな気配です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-10-21 20:23 x
こんばんは
鳥取地震、まったく予期しない場所の地震に驚いてます、
もう日本全国の地殻が暴れ出してます、
富士山の噴火も近いかもしれません。

萩の花、小さいけれどよ~く眺めると可愛い顔してますね、
近ずくと目線をこちらに投げかけてくれます。
Commented by YAKUMA at 2016-10-21 21:07 x
ハギの花、秋の七草でしたね。
近所のお寺が、萩寺といわれるくらいハギの花があったのですが、数年前にほとんど切ってしまいました。
残念なことです。。。
Commented by しらかみ たろう at 2016-10-21 21:55 x
萩の紅白とてもめでたいですね。
でも、白の萩って珍しいのではないですか。
こちらではもう花には目がいかなくなりました。
紅葉を求めてと迷ってます。
Commented by gonbe-0526 at 2016-10-21 21:56
こんばんは
紅白の萩綺麗に咲いていますね。
近くの萩の咲く道は一気に咲いて散ってしまいました。
来週からは気温が下がって秋らしくなりそうです。
Commented by dacha883 at 2016-10-21 23:40
こんばんは。
せっかくの休みなのに天気が良くないですね。
地震も心配で憂鬱です。
その曇り空をいかされて白い萩を美しく
撮られましたね。さすがです。
Commented by siawasekun at 2016-10-22 03:43 x
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Commented by hiro-photo at 2016-10-22 07:42
ten-zaru さん。
一気の気温が下がってきましたね、秋の期間が短くてすぐに冬になってしまうのでしょうか・・・。
今日は雨になりそうです。
Commented by hiro-photo at 2016-10-22 07:46
大阪のおっちゃん さん。
二度目の地震では高知も揺れました、南海地震の事が頭にあって、一瞬大地震を思ってしまいましたが・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-10-22 07:49
YAKUMA さん。
白い萩は綺麗ですね、緑の葉をバックに真っ白い花・・写りも清楚な感じになりますね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-22 07:51
しらかみ たろう さん。
紅葉はまだ先の事です、銀杏の葉が黄色くなり始めましたが、まっ黄色になるまでにはまだ少し間がありそうです。
Commented by hiro-photo at 2016-10-22 07:54
gonbe-0526 さん。
雨が降り始めました。
気温も上がらない予報が出ていますから、冬の季節が到来したような感じになってきましたね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-22 07:55
dacha883 さん。
思いもかけない場所での地震・・高知も揺れました。
高知は南海地震が心配されていますから、特にビクビクものですね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-22 07:57
siawasekun さん。
萩の花は写真映りが良いほうですね、かなり暗かったのですが、何とか綺麗に写す事が出来ました。
Commented by arak_okano at 2016-10-22 09:11
コスモスも、赤白、萩も赤白、天候に恵まれての
撮影にバグースです。
こちらも今日の天気は良くないです。
一気に寒くなりました、風邪には気をつけてください。
Commented by miyakokoto at 2016-10-22 09:28
ご無沙汰になっています<(_ _)>
 昨日の地震は御地でも揺れた事でしょうネ こちらも
大阪は北は震度4でした。揺れましたヨ

萩の花もアップになると可愛い花ですネ これは何? と
言う感じです。応援P
Commented by hiro-photo at 2016-10-22 18:50
arak_okano さん。
紅白が基本のようですね。
それから派生していろんな色が出来ています。
明日の高知は曇りのようです、中々天気にはなりませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-22 18:54
miyakokoto さん。
昨日の鳥取地震は、久し振りに揺れれました。
高知は南海地震の発生が心配されています、四国の周辺での地震はなんだか不気味ですね。