ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

秋桜 (コスモス)

ここは鏡川の川岸、地元の人が「コスモス」を咲かせていました
花弁の痛みが目立つようになった花が多く、アップでは見るに堪えられなくなっていました
c0082120_17321533.jpg
c0082120_17304741.jpg
c0082120_17310585.jpg
c0082120_17312103.jpg
c0082120_17313906.jpg
c0082120_17314634.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-10-11 17:38 | 植物 | Comments(16)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-10-11 18:22 x
こんばんは
私も今日コスモスを観察に、
やっぱどこか物足りない、雨と日照不足、
そんな気がしました。
Commented by tomiete3 at 2016-10-11 19:28
こんばんは
 コスモス・・今年はいまだ‥です
 秋晴れに生えていますね。
Commented by ten-zaru at 2016-10-11 20:11
hiro-photoさん、今晩は。
晴れた日の鏡川の青さがいいですね〜。
背景にこの青い水面が入って、
コスモスのピンクや赤がより鮮やかになりますね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-10-11 21:02
こんばんは
秋空や青い水面バックのコスモス素敵ですね。
亀岡のコスモスの名所は開花が遅れているようです。
Commented by しらかみ たろう at 2016-10-11 21:52 x

コスモスはやはりピンクと白が良いですね。
私にはどうも黄色のコスモスは好きになれません。
Commented by miyakokoto at 2016-10-11 22:12
コスモスは時期をずらして花を咲かすことが出来るので
早い所は終わって居ますし・・・
これからのところも有ります。 今は元気が無いので
もう少ししたら元気が出るかと、花の咲くのと待って居ます。
花風景は良いですネP
Commented by happysweet1205 at 2016-10-12 00:01
こんばんは
鏡川の綺麗な水面背景にコスモスが綺麗ですね。
透過光の花弁も綺麗で好きです。
場所によって早く咲くコスモスもあるので
うっかりすると見頃を過ぎてしまいますね。
でも、お写真だとどれも綺麗^^
先P☆
Commented by の子 at 2016-10-12 06:49 x
コスモスは秋晴れにこそ似合いますね。
川岸にこすもす、素敵な光景です。
Commented by hiro-photo at 2016-10-12 07:32
大阪のおっちゃん さん。
後が川で開けているのは良いにしても、肝心の花があまり綺麗でないのは残念でした。
出来るだけ痛みがわからないように、少し引いて写しました。
花の色は極力明るめにして・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-10-12 07:35
tomiete3 さん。
お天気があまりよくない日が続いたせいなのか、花の痛みが気になりました。
まだ蕾は沢山ありますから、これから花の開く分は綺麗に咲いてくれることを望みます・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-10-12 07:37
ten-zaru さん。
水に映った空は青さが一層深くなりますから、背景としては綺麗ですね。
毎年水面をバックにして、コスモスを写していますが、ここはお気に入りの場所です。
Commented by hiro-photo at 2016-10-12 07:40
gonbe-0526 さん。
バック次第で花も一層綺麗に見えますから、私の場合は水面や青空をバックにすることが多いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-12 07:44
しらかみ たろう  さん。
コスモスの色には、こげ茶色や濃い赤などもありますが、昔から慣れ親しんだ色のほうが気持ちも安らぎますね。
どことなく遠い昔、若い頃に戻った様な気にもなってきます。
Commented by hiro-photo at 2016-10-12 07:48
miyakokoto さん。
向日葵やコスモスは、ある程度群生している方が迫力もあって綺麗にも見えますね。
我が家の近辺には、そんな場所がほとんどありませんので、わずかに咲いたコスモスを何とかそれなりに写しています。
Commented by hiro-photo at 2016-10-12 07:51
happysweet1205  さん。
順光よりは逆光のほうが、ドラマチックに写せるような気がします。
それと、極力バックを開けた場所や単純な景色に置くように気を付けていますが、中々思うようにはいかないものですね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-12 07:56
の子 さん。
澄んだ空気を通過してきた陽の光に輝くコスモスの元気な花・・、それを逆光で写すと綺麗ですね。
なかなか思い通りの環境で写す事は出来ませんが、そんな理想を追い求めながら、その日の写真を写しています。