ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

べた曇り

今日は朝から、今にも雨が降りそうな空模様でした
買い物の途中で、堤に咲くキバナコスモスを写してみました
コスモスも咲き始めていましたが、こんなべた曇りの天気では何も映えませんね・・・
c0082120_17431805.jpg
c0082120_17432481.jpg
c0082120_17433475.jpg
c0082120_17434128.jpg
c0082120_17435685.jpg
c0082120_17440323.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




[PR]
by hiro-photo | 2016-09-30 17:47 | 植物 | Comments(12)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-09-30 19:09 x
こんばんは!
雨の日は アジサイが似合いますが・・・曇り空では 花はなかなか難しいですね!
でも、最後の花は 綺麗ですよ!ヽ(^^)ノ
Commented by ten-zaru at 2016-09-30 20:28
hiro-photoさん、今晩は。
天気が良くないですね。
こちらも明日は雨、撮影はどうしようかと悩んでます。
セセリチョウ、綺麗に撮影されてますね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-09-30 20:52
こんばんは
曇り空の柔らかい光でコスモスが綺麗ですね。
昔は花の撮影は曇り空がいいと言ったりしていました。
京都は晴れのち曇り夜には雨になりました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-09-30 21:35 x
こんばんは
秋雨前線、もっと南に下がって欲しい、
大陸の高気圧が弱いのかな、
こちらも晴れ予報でしたが、雨こそ降らない曇り空でした。
Commented by dacha883 at 2016-09-30 21:46
こんばんは。
べた曇りって面白い言い方ですね。
確かに後ろに行けば行くほど、
空が暗く今にも降り出しそうですね。
Commented by の子 at 2016-10-01 06:04 x
こんな天気も一生のうちの一日。
・・と慰め言葉は要らないから青空がみたいです。
可愛いコスモスと蝶さんとの出会い素敵です。
Commented by hiro-photo at 2016-10-01 07:38
白竜雲 さん。
曇り空であればまだ雨のほうが良いですね。
10月に入り、もうそろそろ良いお天気ななって欲しいものです。
Commented by hiro-photo at 2016-10-01 07:40
ten-zaru さん。
安定した良いお天気が続くのが10月・・そう思っていますが、18号台風が心配ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-10-01 07:43
gonbe-0526 さん。
今でも曇り空や木陰にこだわる人は多いようですが、それも好みの問題でしょうね・・・、私はやはり晴れた陽の下で写す花が好きです。
Commented by hiro-photo at 2016-10-01 07:45
大阪のおっちゃん さん。
台風18号が心配になってきましたね、次週の中頃はかなり日本に寄ってきていることでしょう。
今日は朝から晴れていますが、これから先はどうなるのでしょう。
Commented by hiro-photo at 2016-10-01 07:48
dacha883 さん。
息苦しくなるほどに雲が厚いですね、まったくと言ってよいくらいに陽の光を遮っています。
今朝はよく晴れました、昨日とは雲泥の差があります。
Commented by hiro-photo at 2016-10-01 07:50
の子 さん。
この色の調子はの子さん好みではないでしょうか・・・。
オールドカメラで写しています、少し哀愁を帯びた感じですね。