ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

彼岸花 (ひがんばな)

秋のお彼岸も終わり、「彼岸花」も終盤を迎えています
今季最後の花を写してみました
c0082120_18330585.jpg
c0082120_18331687.jpg
c0082120_18332158.jpg
c0082120_18332711.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2016-09-29 18:40 | 植物 | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2016-09-29 19:52
hiro-photoさん、今晩は。
終焉前のヒガンバナ、水面や建物を背景に
綺麗に撮られていますね。
今季は雨が多くて、写すチャンスを逸してしまいました。
Commented by gonbe-0526 at 2016-09-29 19:59
こんばんは
水辺の彼岸花素敵ですね。
ローアングルで青空バックもいいです。
こちらではあっという間に終わってしまいました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-09-29 20:01 x
こんばんは
水面をバックに、とてもいい感じのフィナーレです、
また来年ですね。
Commented by YAKUMA at 2016-09-29 22:55 x
赤と白と揃って見せていただきました。
まだ撮りに出掛けられていません。
この週末にチャンスがありそうですが、花は残っているでしょうかね・・・
Commented by の子 at 2016-09-30 06:18 x
大胆な撮り方、素晴らしいです。
彼岸花も、バックの風景も生きてますね。
白花も空をバックに映えてますね。

Commented by hiro-photo at 2016-09-30 08:43
ten-zaru さん。
雨が多かったですね、雨の滴を付けた蕊もきれいですが、写す機会が無かったです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-30 08:46
gonbe-0526 さん。
空が青ければ良かったですが、生憎曇っていました。
今日も曇っています、今年は天候が不順ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-09-30 08:47
大阪のおっちゃん  さん。
彼岸花の期間は短いですね、あっという間に花も終わってしまいます。
今度は何が咲き始めるでしょう・・菊の花でしょうか。
Commented by hiro-photo at 2016-09-30 08:50
YAKUMA さん。
綺麗な姿が見られるのは短い間ですね、あまりくたびれた状態は見たくないものです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-30 08:51
の子 さん。
周囲はあまりすっきりとはしない場所ですから、どうしても空に抜く構図で写す事が多くなりますね。