ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

風船葛 (ふうせんかずら)

曇り後晴れの天気予報でしたが、終日曇りで終わりそうです
明日は晴れの予報が出ていますが、どうなる事でしょう・・・

小さな「風船葛」の花が可愛く咲いていました、実も生っています
c0082120_17552292.jpg
c0082120_17552980.jpg
c0082120_17553461.jpg
c0082120_17554016.jpg
今日のお友達
互いに意識しながら旧蜜をする「ナミアゲハ」と「カラスアゲハ」
c0082120_18025176.jpg
c0082120_18200855.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2016-09-23 18:07 | 植物 | Comments(18)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-09-23 19:06 x
こんばんは!
良いチョウが撮れ始めましたね!ヽ(^o^)丿
Commented by ten-zaru at 2016-09-23 19:58
hiro-photoさん、今晩は。
まだ曇りならいいですよ、こちらはまた1日雨。
もういけません、滅入っちゃいます。
背景に蔓が写った雰囲気が素敵ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-09-23 20:12 x
こんばんは
やっと秋雨前線が少し南下、西日本に晴れ間が広がりました。
こちらは明日はどうでしょう。
風船葛のお花、小花で可愛いですね、初心な実も
とても可愛いです。
Commented by gonbe-0526 at 2016-09-23 21:19
こんばんは
風船葛の小さな花可愛いですね。
風に揺れる実が秋らしくて好きです。
京都も夕方まで曇り空でした。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-23 21:42
こんばんは
ふうせんかずらのお花 とっても可愛いですね。
お花はまだ一度しか見たことなくて
撮ってもいないので、また撮ってみたいです。
ハチさんはちょっと怖いですね~。
こちらは明日も雨模様・・・
雫撮りでもしてみたいと思います。
P☆
Commented by YAKUMA at 2016-09-23 23:01 x
花と昆虫たちの組み合わせはいいですね。
蝶たちの羽ばたきながら吸蜜する姿が素敵です。
Commented by dacha883 at 2016-09-24 00:08
こんばんは。
フウセンカズラってこんなかわいい花でしたっけ。
風船(?)の方に目がいってしまって、花はよく見ていませんでした。
Commented by siawasekun at 2016-09-24 05:13 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Commented by の子 at 2016-09-24 07:05 x
風船蔓の花、アップにするとこんな美人さんなんですね。
この花もグリーンカーテンに使われていますよね。
風船がかわいくてかわいくて。
Commented by hiro-photo at 2016-09-24 08:04
白竜雲 さん。
蝶の季節はもう遅いと思いましたが、雨上がりの一瞬では蝶も食事に余念がないようですね。
相変わらず、忙しく動きながら吸蜜していました。
Commented by hiro-photo at 2016-09-24 08:07
ten-zaru さん。
曇りでは背景が暗くなって、写真も湿ってしまいます、いっそうの事雨のほうがあきらめもつきまし、雨写真に切り替える事も出来ますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-09-24 08:11
大阪のおっちゃん さん。
今日は朝から太陽も出ています、やっと良い天気が戻ってきたようですね。
これで少しは先に希望が持てますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-09-24 08:13
gonbe-0526 さん。
雨は上がりました、今日は赤い曼珠沙華などを探しに行ってきたいですね、曼珠沙華は成長が早いですからきっと咲いている事でしょう・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-09-24 08:16
happysweet1205 さん。
高知の今日は晴れるようです、朝から陽の光がまぶしいですね。
雨に打たれてしぼんでいた花たちも、元気になって迎えてくれることを願っています。
Commented by hiro-photo at 2016-09-24 08:19
YAKUMA さん。
夕方になっていましたので、SSが遅くなってしまいましたね、もう少しはばたく翅が止まっていても良かったように思いますね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-24 08:22
dacha883 さん。
風船葛は花・実・種と三季に亘ってその気になれば楽しませてくれますね。
風船の中には、もうすでに可愛い種が出来ているはずです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-24 08:25
siawasekun さん。
何でのないような花も、マクロでバックを生かして写せば結構魅力的な絵にもなってくれますね。
適材適所にレンズを生かしたいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-09-24 08:28
の子 さん。
結構茂る葉ですから遮光にも効果があるようですね。
ゴウヤと同じように、風船葛のグリーンカーテンもそこここに見るようになりました。