ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

百日紅の滴

今日は一日中雨が降ったり止んだりを繰り返していました、お陰で日中から世間が暗かったですね
花はかなりくたびれていますが、雨の滴がそれをカバーしてくれました
c0082120_17322045.jpg
c0082120_17321455.jpg
c0082120_17323153.jpg
c0082120_17323785.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2016-09-22 17:36 | 植物 | Comments(12)
Commented by happysweet1205 at 2016-09-22 19:17
はっきりしないお天気が続きますね。
サルスベリ 雫をつかまえた蕊も綺麗ですね~。
こんな日は雫とお花撮りを楽しむのがいいですね。
でも、また台風ができそうだとか・・・
まいりますね。
Commented by ten-zaru at 2016-09-22 19:51
hiro-photoさん、今晩は。
こちらも一日中雨でした。
これじゃ撮影意欲も萎えてきます。
雨の中でも撮影に出かける姿、見習わせていただきます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-09-22 21:57 x
こんばんは
百日紅、まだまだ頑張ってますね、
hiroさんのご努力みたいです。
滴を纏った百日紅、一段と美しく見えます。
Commented by YAKUMA at 2016-09-22 22:10 x
雨露の様子も素敵ですね。
雨ならではの楽しみでしょうか。
Commented by dacha883 at 2016-09-22 22:59
こんばんは。
そちらの雨は粘度が高いのでしょうか(笑)
大きくて丸い雫ができますね。
本当にいつも見事な雫です。
Commented by の子 at 2016-09-23 06:29 x
昨日も雨、今日も雨、うっとおしい日が続きますね。
でも百日紅は雨に生き返ったようですね。
雫が美しい、さすが雫名人。
Commented by hiro-photo at 2016-09-23 09:12
happysweet1205 さん。
滴があってこその花写真ですね・・・。
天気が悪いと花も映えませんし、それ以前に綺麗な花が見つかりません。
早く秋独特の爽やかなお天気になって欲しいものです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-23 09:15
ten-zaru さん。
カメラでも触っていなければ一日が持ちません、飽きてしまいます。
雨の日には大した被写体も無いのは判っていますが、それでも何かに出会いたい一心で出かけます。
Commented by hiro-photo at 2016-09-23 09:17
大阪のおっちゃん さん。
黄色い蕊に透明な大きな滴があってこそ生きる滴写真ですね。
もっと他のものに目を向けたいところですが、中々良い被写体が見つかりません。
Commented by hiro-photo at 2016-09-23 09:19
YAKUMA さん。
雨の日には滴しか頭には浮かびませんね。
滴一つとっても、相手によっていろんなシーンが写せるようですから、滴もばかにはなりませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-09-23 09:24
dacha883 さん。
落下する前の一瞬の滴には、重力で伸びる姿が写りますね、吹いて作るガラス細工を想像することが出来ます。
Commented by hiro-photo at 2016-09-23 09:29
の子 さん。
すっきりとしないお天気が続きましたね、清々しい気候のはずの秋ですが、いつになったらやってくるやら・・・。
今朝も曇っていますが、予報では午後には晴れるとのことです・・、そうあって欲しいですね。