ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

萩 (はぎ)

今日も雨でした、雨の中でも萩の花は咲き始めていました
せっかくの花でしたので、少し暗かったのですが写してみました、蝶も花に彩りを添えてくれました
c0082120_16171457.jpg
c0082120_16170545.jpg
c0082120_16172260.jpg
c0082120_16172959.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2016-09-19 16:23 | 植物 | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2016-09-19 18:56
hiro-photoさん、今晩は。
秋の気配を感じさせる花、萩はそんな雰囲気がありますね。
萩の花には小型のヤマトシジミの様な蝶がお似合いです。
Commented by gonbe-0526 at 2016-09-19 19:57
こんばんは
萩の花が咲きすっかり秋の雰囲気ですね。
一昨日は盗人萩の種がズボンに着いて困りました。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-19 20:08
こんばんは
萩の咲く季節になりましたね~。
咲き始めって綺麗でいいですよね。
秋の七草も撮りたいです。
シジミちゃんとキチョウもいて
萩撮影も楽しいものになりますね^^
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-09-19 20:46 x
こんばんは!
奇麗な色と形の 萩 (はぎ)花びらですね!
チョウにも 好かれているようです♪(^^)
Commented by YAKUMA at 2016-09-19 23:16 x
ハギ、秋の花ですね~
雨が続いて気分も滅入ってしまいますが、花はいいですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-09-20 00:21 x
こんばんは
萩の花も沢山咲いて来ました、
どこか葛の花にも似てますね、葛は少し大振りですが
萩は小ぶりで奥ゆかしさが漂います。
Commented by の子 at 2016-09-20 07:09 x
秋ですねえ。
ちょっと肌寒さも感じ一気に秋の気配です。
萩の花にはシジミがよく似合いますね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-20 08:21
ten-zaru さん。
花がまだあまり開いていませんでしたが、咲初めの初々しい姿が良いですね。
蚊に責められながら、シジミチョウやキタキチョウを追いましたが、中々つかまえられませんでした。
Commented by hiro-photo at 2016-09-20 08:24
gonbe-0526 さん。
萩の種類は増えてきましたね、天気が良ければもっと綺麗に生き生きとして写せると思いますが、あいにく16号も近づいてきていますので、雨が降ったり止んだいが続いていました。
Commented by hiro-photo at 2016-09-20 08:26
happysweet1205 さん。
台風16号が接近しています、過ぎ去れば、天気も回復して秋空の下で萩の花も写せますね。
もっと生き生きとした姿を写したいです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-20 08:29
白竜雲 さん。
蝶が大好きな萩の花ですね、特にヤマトシジミがこの花をお気に入りのようです、何頭も花と戯れていましたが、暗いのと蚊に刺されるのとで、這う這うの体で退散しました。
Commented by hiro-photo at 2016-09-20 08:46
YAKUMA さん。
キタキチョウやヤマトシジミが花に取り付こうとしていましたが、雨も降り始めており蚊も顔の周りを舞い始めて、ゆったりとした気持では写せませんでした。
台風も去って天気が良くなれば、改めて写したいと思っています。
Commented by hiro-photo at 2016-09-20 08:50
大阪のおっちゃん さん。
葛も萩も同じ豆科ですから、花はよく似ていますね。
どちらも秋の七草のひとつですから、咲く時期も同じです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-20 08:55
の子 さん。
気温も下がってきましたね。
今は台風16号が四国の南海上を丁度通過している最中ですから、雨風が窓の外でうなっています。
台風が過ぎ去れば、一気に秋の気配・・気温も下がってくるでしょうね・・・。