ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

アゲハチョウ

台風16号の余波で、今日は雨が時々強く降っていました
いつもコンデジを持ち歩いていますから、キバナコスモスにやって来たアゲハチョウを写す事が出来ました
c0082120_17220310.jpg
c0082120_17221200.jpg
c0082120_17222304.jpg
c0082120_17222922.jpg
c0082120_17223689.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-09-18 17:26 | 動物 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2016-09-18 18:29
hiro-photoさん、今晩は。
三連休も雨模様、さらにその後の一週間も晴れ間なし
これじゃカメラマンには辛いですよね。
キバナコスモスが咲き出しましたね。
2枚目、暗い背景でしっとりとした感じが素敵ですよ。
Commented by asogasuki at 2016-09-18 21:08
コンデジが役に立ちますね
雨に濡れた秋の花たち、しっとりしていい雰囲気です
P
Commented by gonbe-0526 at 2016-09-18 21:19
こんばんは
京都も一日激しい雨で今も警報が出ています。
この雨の中でも吸蜜に忙しそうですね。
明日も雨それに台風も心配です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-09-18 23:32 x
こんばんは
秋雨前線と台風16号、列島が雨雲に覆われました、
しばらくはダメですね。
その雨にもめげず撮影に出かけるhiroさん、
ご自分を後押しするものはなんでしょう、
素晴らしいと思いますね。
Commented by の子 at 2016-09-19 06:32 x
アゲハ蝶、お見事です。
雫をかぶった花たち、しっとりといい感じですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-19 06:50
滴が良いですね、そしてアゲハ、眼にピンがきていて
羽の躍動感。
お見事バグースです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-19 09:31
ten-zaru さん。
今朝は久しぶりに陽の光が入っていますが、台風16号は九州に近づいているようです、高知は明日早朝から気が抜けません。
Commented by hiro-photo at 2016-09-19 09:33
asogasuki さん。
コンデジはポケットに難なく入る大きさですから、いつも持ち歩いています。
何かに出会った時には、すぐに取り出せる心強い相棒です。
Commented by hiro-photo at 2016-09-19 09:36
gonbe-0526 さん。
北に南にと台風被害が続きましたが、また16号台風・・今年は日本列島に上陸する台風が多いですね。
無事通り過ぎることを祈っています。
Commented by hiro-photo at 2016-09-19 09:38
大阪のおっちゃん さん。
何かに熱中していたいと思う気持ちでしょうね・・・、たまたまそれがカメラだったので・・と言ったところでしょうか。
Commented by hiro-photo at 2016-09-19 09:41
の子 さん。
かなりゆっくりの吸蜜でしたが、コンデジの機能などが劣っていますから何枚もは写せませんでした。
こんな時には、タイムラグの少ないカメラが羨ましいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-19 09:43
arak_okano さん。
雨が降っておりアゲハも必死に吸蜜していました、食事に忙しそうでしたね・・・。