ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

韮 (にら)

東南アジア地方原産の百合科で、結構綺麗な花が咲きますね、セセリチョウにも人気があるようです
c0082120_17582679.jpg
c0082120_17583379.jpg
c0082120_18010142.jpg
c0082120_18012361.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2016-09-17 18:04 | 植物 | Comments(12)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-09-17 19:23 x
こんばんは!
この花は チョウに人気ですね!
待っていると いろいろなチョウが来る場合が ありますね!
それにしても・・・コメントがない 今の段階で 5人の方がランキングに支援を下さっていると言うことは 素晴らしいですよ!
コメントをする方々も もう少しランキングに注意して頂き 「ポチ!」を お願いしたいですね! 
励みになりますからね!
Commented by ten-zaru at 2016-09-17 19:43
hiro-photoさん、今晩は。
ハナニラ、小さな花が集まった姿が好きです。
ラスト、真上から見ると花火の様でナイスです。
Commented by gonbe-0526 at 2016-09-17 21:04
こんばんは
韮の花白くてかわいいですこちらでも咲きはじめました。
よほど蜜が美味しいのでしょうかよく蝶が止まっていますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-09-17 21:57 x
こんばんは
ニラの花、大好きです、
とっても爽やかで、シンプルで、、、
そしてニラの料理も大好きです。
Commented by siawasekun at 2016-09-18 03:24 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
Commented by の子 at 2016-09-18 07:20 x
スッと伸びた姿が美しいですよね、にらの花。
蝶さんたちにも大人気。
セセリちゃんが絵になってます。
Commented by hiro-photo at 2016-09-18 08:29
白竜雲 さん。
ランキングの上位を維持することは中々難しいですね。
私もブログ仲間を無理して増やす事には消極的ですから、どうしてもコメントを頂ける人は限られてきますね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-18 08:32
ten-zaru さん。
あの臭いが独特なニラですが、薬効も色々とあるようで、有効な植物のようですね。
打つs時方によっては綺麗な写るニラの花、蝶も多く集まってくるようです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-18 08:34
gonbe-0526 さん。
天気はあまりよくないですが、バックの緑に白い花が良く映えて綺麗に見えますね。
セセリチョウがよく来ています、美味しい蜜を出して呉れるのでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-09-18 08:41
大阪のおっちゃん さん。
少し若いころ入院したことがありまして、ベッドで読んだ雑誌の中でニラのホイル焼きを知りました。
ホイルにニラを包んで、オーブンで蒸し焼きにして、醤油を垂らしただけのシンプルな料理ですが、以降大好きになりました。
Commented by hiro-photo at 2016-09-18 08:43
siawasekun さん。
何気ない道端の草にも魅せられるものがありますね、バックの緑に白い花・・何とも心惹かれる瞬間でした。
Commented by hiro-photo at 2016-09-18 08:46
の子 さん。
こんな草花も絵になってくれます、やはり外に出なければ感動もありませんね・・・。
もっと蝶が居てくれたならば、夢中になってシャッターが押せたのですが・・・・。