ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

秋の役者たち

お天気も良くて、秋の役者たちが揃ってきましたね・・・
c0082120_18352392.jpg
c0082120_18353563.jpg
c0082120_18352805.jpg
c0082120_18354459.jpg
c0082120_18355014.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2016-09-11 18:38 | 植物 | Comments(16)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-09-11 19:33 x
こんばんは
秋の役者がそろって来ましたね、
さて、主役の座の争奪戦でも始まりそうです。
hiroさんの推薦はなんでしょう。
Commented by dacha883 at 2016-09-11 20:04
こんばんは。
心地のいい天気でしたね。
秋の主役たちも気持ちがよさそうです。
でも明日から雨になりそうですね。
残念です。
Commented by gonbe-0526 at 2016-09-11 21:00
こんばんは
吾亦紅にガウラが青空バックで綺麗ですね。
空も浮かぶ雲もどことなく秋を感じさせてくれます。
爽やかな風に揺れるススキの穂にも秋を感じます。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-11 23:31
ワレモコウにガウラ ススキの穂も綺麗ですね。
秋の植物たちも咲き出し 季節は少しずつ
秋へと移っていますね^^
Commented by しらかみ たろう at 2016-09-12 06:16 x
主役の秋の草花がが揃い、空は秋空、
秋本番の舞台は揃ったのですが、今年は
異常で北国の日中はまだまだ暑い日が続
いています。
Commented by の子 at 2016-09-12 06:46 x
ワレモコウ、秋風情ですね。
気になるお花なんですが、うまく撮れませんでした私。
秋らしい空が見えてますね。
今日はこちらも少しは晴れてくれるかな。
Commented by hiro-photo at 2016-09-12 08:33
大阪のおっちゃん さん。
主役の座の争奪戦はしてもらいたくないですね、それぞれが主役を務めていろいろな芝居が見られるのが良いようです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-12 08:35
dacha883 さん。
今週いっぱいは天気も良くないようですね・・。
週が明けるとそこには秋が広がっていた・・そんな週明けにして欲しいものです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-12 08:38
gonbe-0526 さん。
目に見えて秋色が進んでいるようですね、気温も心なし下がってきたようです。
今週いっぱいは天気が良くないようですが、週明けには秋が待っていそうですね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-12 08:40
happysweet1205 さん。
気温も少し下がってきたようです、今日明日と傘マークも出ています。
9月も半ばになり、気候も変化してきていますね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-12 08:44
しらかみ たろう さん。
南国も暑い日が続きましたね。
やっと今週は少し気温も下がってきたようです。
天気も崩れてきそうですが、もう9月も半ばになり、そろそろ爽やかな秋風も欲しくなりました。
Commented by hiro-photo at 2016-09-12 08:46
の子 さん。
風が少しあって吾亦紅も揺らいでいました。
空ももっと明るければよかったのですが、まだ本格的な秋空とまではいかないようですね。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-09-12 17:21 x
こんにちは!
秋の主役の野草が 何なのか? 名前を書いていただく方が・・・
植物音痴の私には 有難いのですが・・・m(_ _)m
Commented by hiro-photo at 2016-09-12 17:31
白竜雲 さん。
上からワレモコウ、ガウラ、ススキ、ミソハギですね。
千切れ飛ぶ雲も秋の装いですが、まだ気温は高いようです。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-09-13 00:58 x
こんばんは!
名前を教えて頂き、有難う御座います! m(_ _)m
「ガウラ」は見たことが無いです^^;;
Commented by hiro-photo at 2016-09-13 07:49
白竜雲さん。
「ガウラ」には別名があります、ピンク色の花を「山桃そう」と言い、白色を「白蝶そう」と言っています。