ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の滴

台風12号が消滅した後も、雨は降ったり止んだりを繰り返していましたが、
夕方になって、やっと明るくなってきました
久し振りの雨の滴を写してきました
「爆蘭 (はぜらん)」や「キャッツテール」には、たっぷりと滴が付いていました
c0082120_17163919.jpg
c0082120_17164642.jpg
c0082120_17165149.jpg
c0082120_17170370.jpg
c0082120_17171050.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2016-09-05 17:21 | 植物 | Comments(20)
Commented by cynchia at 2016-09-05 18:16
こんにちは、良い感じの雫ですね、
パラパラ雨が降り始めました。
Commented by gonbe-0526 at 2016-09-05 19:41
こんばんは
今にもこぼれんばかりの雫綺麗ですね。
京都は時折激しく降る雨に出かける気力をそがれました。
Commented by ten-zaru at 2016-09-05 19:46
hiro-photoさん、今晩は。
ようやく雨が止んで、撮影できましたか。
キャッツテールにもたっぷりの水滴が付いていますね。
こんな感じも素敵ですよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-09-05 20:09 x
こんばんは
滴撮り名手hiroさん、タイミングを逃しませんね、
たっぷり潤った滴、美しいです。
こぼれ落ちる寸前の美しさ、堪能させてもらいました。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-09-05 20:33 x
こんばんは!
雨滴も 情緒がありますね!
藝術写真ですね!♪(^^)
Commented by asogasuki at 2016-09-05 22:16
昨夜の激しい雨は畑にとってはいい潤いになりました
風はさほど強くはなく、いつの間にか台風は通りすぎました
Commented by dacha883 at 2016-09-05 22:40
こんばんは。
こちらはパラッと降っただけで済みました。
キャッツテールと雫の組み合わせ面白いですね。
Commented by YAKUMA at 2016-09-05 22:49 x
雨を存分に吸い込んでいますね。
生きるのには必要なものですが、過ぎるのは良くないですね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-09-06 05:56 x
hiroさんの素敵な水滴久しぶりですね。
透明感が有り、涼しさを感じさせてくれます。
沖縄近くに有る熱帯低気圧が台風に変わるようですね。
被害が無ければいいですね。
Commented by の子 at 2016-09-06 07:06 x
雫は絵になりますね。
花以上に素敵に輝いてます。
Commented by hiro-photo at 2016-09-06 08:30
cynchia さん。
滴にも、絵になるものとならないものがありますね、ハゼランなどはバックの色も取り入れると綺麗な滴写真になる様です。
Commented by hiro-photo at 2016-09-06 08:33
gonbe-0526 さん。
雨の日に写せるような被写体は少ないですから、あまり出かけても成果は上がりませんが、よくよく探せば何かしらあるものですね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-06 08:36
ten-zaru さん。
キャッツテールにはもぶれるようにして滴が付きますね、他の草花に付く滴の付き方とは完全に違っています。
コブシの実を思い出しました。
Commented by hiro-photo at 2016-09-06 08:40
大阪のおっちゃん さん。
タイミングを計って写しているわけではありませんが、いろいろな滴から好みに合ったものを選んで写しています。
これも一期一会ですね・・、二度と同じシーンを写す事は出来ません。
Commented by hiro-photo at 2016-09-06 08:42
白竜雲 さん。
背景の取入れ方やぼかし方、前面のぼかしなどで、いろんな変わった写真になりますね。
じっくりと向かい合って写すのも楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-06 08:45
asogasuki さん。
被害が無くてよかったですね、これから先も台風が襲来する確率は高いようですから、気が抜けませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-06 08:47
dacha883 さん。
街中で写すのですから、大きな景色写真にはなりませんが、足元をよくよく見ながら歩いていると、いろんなものが見えてきますね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-06 08:50
YAKUMA さん。
定期的に少しずつ雨も降ってくれるとよいのですが、集中降雨や干ばつ・・極端な自然現象が最近は多いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-06 08:55
しらかみ たろう さん。
以前の台風通過の軌跡とはかなり違ってきた、今回の数回の台風です。
迷走台風や東北や北海道上陸の台風などは、その最たるものですね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-06 08:58
の子 さん。
写せるような花が見つかりません、同じ花を何度も撮っても飽きてしまいます。
たまの滴には興味をそそられますが、毎回ではつまりませんね。