ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

涼しさが感じられるようになりました

9月に入って気温も少し下がってきたようです、特に朝晩が涼しくなってきました
明日までは良い天気が続きそうです

c0082120_18390402.jpg
c0082120_18391508.jpg
c0082120_18393985.jpg
c0082120_18393125.jpg
今日の夕景
c0082120_18394779.jpg
ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2016-09-01 18:43 | 動物 | Comments(20)
Commented by ten-zaru at 2016-09-01 20:12
hiro-photoさん、今晩は。
熱帯夜がいつの間にか虫の音が聞こえる夜に。
季節が進んできましたね。
台風12号が来ているようですから、お気をつけください。
Commented by gonbe-0526 at 2016-09-01 20:13
こんばんは
京都も台風以降爽やかな天気が続いています。
すっきり晴れた夕日綺麗ですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-01 20:36
こんばんは
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたねぇ。
それでも日中は残暑が厳しくて
なかなか散歩写真に出かけられません^^;
赤い花に黒いアゲハが綺麗ですね。
涼しくなったら 私もまた蝶チョと戯れたいです。
P☆
Commented by fameri at 2016-09-01 22:55
今晩は♪

朝晩は風涼しくというより寒くなってきましたね・・
今朝の朝焼けは綺麗でしたよ^^

熱心に更新していらして頭が下がります。
日中はまだまだ暑いですからご自愛くださいね(^^♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-09-01 22:57 x
こんばんは
こちらも早朝は涼しく感じます、
でも日中は暑い、今日も最高気温が32℃まで上がりました、
残暑ですね。
Commented by YAKUMA at 2016-09-01 23:04 x
9月と聞くと気分的にも秋になりますね。
蝶など虫たちも最後の追い込みでしょうか。
綺麗な夕景ですね~
Commented by asogasuki at 2016-09-01 23:05
昨日二週間ぶりに我が家に帰りました
阿蘇はすっかり秋、虫の声が賑やかです
二週間過ごした病院は季節感がありませんでした
Commented by しらかみ たろう at 2016-09-02 05:48 x
スイレンですか。とても花の色が綺麗ですね。
こちらは残暑厳しく、連日30度以上
涼しい山へ行きたくなります。
Commented by の子 at 2016-09-02 06:26 x
急に秋を感じるようになってきました。
風が心地よいです。
映り込みが素敵ですね。
睡蓮の葉っぱが酷暑を耐えた勲章のように見えます。
Commented by hiro-photo at 2016-09-02 08:24
ten-zaru さん。
台風12号は西日本にとっては不気味ですね。
明日の午後位から天気が崩れそうです。
Commented by hiro-photo at 2016-09-02 08:27
gonbe-0526 さん。
秋の気配も朝夕に感じられるようになってきました。
9月に入りましたから、そろそろ爽やかな空気が欲しいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-09-02 08:34
happysweet1205 さん。
紅いヒギリに黒いアゲハは良く似合いますね、キチョウも居ましたが、紅にはやはり黒がシックでよい感じです。
日中の暑さもかなり治まってきました、後僅かな辛抱ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-09-02 08:36
fameri さん。
夕焼けは写す気になってきましたが、朝焼けの時間にはまだ少し無理があります、布団の中がまだ良い時間ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-02 08:39
大阪のおっちゃん  さん。
高知も31・2度の気温が続いています、同じ32℃でも馴れたせいなのかあまり暑くは感じなくなってきました。
朝晩はかなり涼しくなりました、朝早くから鳴いていたセミも、もうすっかり聞かれなくなりました。
Commented by hiro-photo at 2016-09-02 08:42
YAKUMA さん。
少し頼りない夕景ですね、もっと鋭い陽の光を期待して、いつも行く橋の上から写しましたが・・・・。
これからの蝶は、アサギマダラのやって来るのを楽しみにしています。
Commented by hiro-photo at 2016-09-02 08:44
asogasuki さん。
病院生活だったのですか、知りませんでした、良くなったのですね・・。
熊本ではまた地震が起きているようですが、心配ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-09-02 08:47
しらかみ たろう さん。
近くに暑さから逃げ込める山があって良いですね、山小屋と街中ではかなりの気温差が有るのでしょうね。
高知も30℃を超える気温が続いています。
Commented by hiro-photo at 2016-09-02 08:50
の子 さん。
水辺の光景はやはり涼し気に感じますね、実際は結構熱いのですが、見た目の涼しさも嬉しいですね。
Commented by miyakokoto at 2016-09-02 16:44
こんにちわ(^^♪
 朝夕は嘘のように涼しくなりましたネ 今年の関西は
凄かったです。毎年言って居るように思います(笑)
夏の花の名残もまだ有りますネ
川な流れが穏やかですネ ワタシも少しは動かないと・・・P
Commented by hiro-photo at 2016-09-02 18:07 x
miyakokoto さん。
今の時期は動いても草花には余り出会えません、暑い中を苦労して歩いた割には成果が有りません・・・・。
もう少し涼しくなれば・・と思っています。