ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

真夏の空

早朝は雨、そして日中は良く晴れました、夕方になって曇ってきました、天気が安定しませんね
15:12
c0082120_1815080.jpg

15:47
c0082120_1823542.jpg

15:48
c0082120_1831443.jpg

「ブーゲンビレア」がまだ咲いていました
c0082120_1872116.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-08-25 18:11 | 自然 | Comments(16)
Commented by YAKUMA at 2016-08-25 18:34 x
今日は久しぶりに夏空が広がりました。
青い空は気持ちがいいですよね~
Commented by ten-zaru at 2016-08-25 19:02
niro-photoさん、今晩は。
やっと晴れたと思ったら、台風10号が来そうですね。
今年は台風の当たり年なんでしょうかね。
やっぱり青空がいいですね〜。
Commented by cynchia at 2016-08-25 19:36
こんばんは、真夏の復活ですね!
ブーゲンビリアは、快晴が似合いますね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-08-25 20:28
こんばんは
京都も夏空&猛暑です。
ずらりと並んだヤシの木と映り込みが綺麗ですね。
Commented by dacha883 at 2016-08-25 22:40
こんばんは。
変な台風のせいでしょうか。
週末から週はじめの天気が心配ですね。
ブーゲンビリア美しいですね。
夏の光が溢れてきているのがいいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-08-25 22:46 x
こんばんは
こちらもお天気は不安定、晴れると秋を思わせる深い青空です。
ブーゲンビレア、葉っぱがとても美しい濃いピンク、
お花の黄色がピンクにとても映えてますね、
引き立つっていいですね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-08-26 05:38 x
えー、これが高知市内の風景ですか、
私はhiroさんがハワイ旅行でもしているのかと
思いました。
私の住む秋田では絶対に考えられまい風景です
「ブーゲンビレア」もこちらでは温室の花です。

Commented by の子 at 2016-08-26 06:27 x
天気安定しませんね。
急な土砂降りには閉口です。
台風10号も、大型だそうで・・・。
スッキリとした秋晴れが待ち遠しいです。
Commented by hiro-photo at 2016-08-26 07:06
YAKUMA さん。
青空でなくては写真も映えませんね、特に草花は晴れた日か良いですが、雨降りの日も曇りよりは良いです。
このところ雨が降らないですね、高知の水がめも干上がりつつあります。
Commented by hiro-photo at 2016-08-26 07:08
ten-zaru さん。
台風10号は気をもませますね、かなり大型に成長したとか・・果たしてどちらの方向に首を振るでしょうね・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-08-26 07:10
cynchia さん。
日本の南に居座っている台風10号が不気味ですね。
今日も朝からよく晴れています、また暑くなりますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-08-26 07:13
gonbe-0526 さん。
写すものに困っています、スナップや街中の景色であればいくらでもあるのですが・・・・。
やはり鳥や草花の方が気楽で、肖像権の問題もありませんので・・楽ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-26 07:16
dacha883 さん。
今年は北海道が集中的に狙われていますね、今度の台風10号は居座ったままで動く気配を見せません・・不気味ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-26 07:23
大阪のおっちゃん さん。
写す物に困っています。
昨日は一番最初に買ったコンデジを持って出かけました、もう10年も前に買ったもので、今では当たり前になっている機能の手振れ補正も付いていません。
それでも最初のコンデジと言う事もあり、一番のお気に入りです、写りは二流ですが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-08-26 07:31
しらかみ たろう さん。
高知もあまり田舎では無くなりましたね。
昨日も、中国か韓国の団体客・・言葉が全く通じません・・が大勢高知城の周辺をぞろぞろ歩きながら大声でしゃべっていました、一昔前までは本州からは海で遮られた南の果て・・と言った感じの高知でした。
Commented by hiro-photo at 2016-08-26 07:34
の子 さん。
高知は台風の通り道・・と言う印象がありましたが、最近は上陸する台風も少なくなりました。
今度の台風10号は超大型に勢力を拡大しているとか、日本に向かってくるとなると、かなりの範囲にわたって影響が有りそうですね。