ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

夏の花

今日も最高気温は38℃まで上がったとか・・連日の猛暑日でした
8月度の電気代が怖いですね・・・
「ルドベキア 」や「縷紅草(るこうそう)」はかなり暑苦しいですが、涼しそうな花は見つかりません
c0082120_1718032.jpg
c0082120_1718835.jpg
c0082120_17183718.jpg
c0082120_17184964.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-08-21 17:21 | 植物 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2016-08-21 20:27
hiro-photoさん、今晩は。
この暑さには負けられません。
なんていいながらエアコンの効いた部屋で五輪観戦、
完全に負けていますよ。
イエローとレッドパワーに元気をもらいました。
Commented by gonbe-0526 at 2016-08-21 21:32
こんばんは
ルドベキア夏にふさわしい花ですね。
暑さに負けずしっかりと咲いていますね。
京都も38℃暑すぎて外へ出られませんでした。
Commented by YAKUMA at 2016-08-21 21:42 x
ルコウソウの花も咲き始めていますか。
近所ではマルバルコウの花をよく見ますが、まだ咲いていません。
この赤は鮮やかですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-08-21 22:25 x
こんばんは
今日も38℃まで上がったとか、オリンピックレコードですね、
電気代が天井知らず、やけくそでクーラーに浸って下さい。
ルドベキア 、何て暑さ知らずなんでしょう、
日焼けして真っ黒、かないませんね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-08-22 05:47 x
38度ですか、考えられませんね。
でもこちらも暑く連日30度越えです。
山では日中でも24~25度、明け方は16度
位ですから、良い環境ですよ。
Commented by hiro-photo at 2016-08-22 09:00
ten-zaru さん。
リオ五輪も終わりました、まだ興奮冷めやらぬ中ですが、気温の方もまだまだヒートしていますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-08-22 09:02
gonbe-0526  さん。
屋根が焼けています、部屋の中にも熱気がこもっています、こんな時はエヤコン様様ですね、後が怖いですが・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-08-22 09:05
YAKUMA さん。
どちらかと言えば、マルバルコウソウの花が好きですね。
もう咲き始めているかもしれませんので、後でチェックしてきます。
Commented by hiro-photo at 2016-08-22 09:08
大阪のおっちゃん さん。
暑さ知らずのルドベキアですね、見る方が一層暑く感じてしまいます。
後一か月・・と思いながら頑張っています。
Commented by hiro-photo at 2016-08-22 09:14
しらかみ たろう さん。
平常時の体温をはるかに超えていますから、普通ならば病気になっていますね。
熱中症にかかる人も多い中、気を付けなければ・・と思っています。
Commented by の子 at 2016-08-22 14:44 x
たしかに暑苦しい花ですよね。
でもこの暑さに耐えるにはこの元気がないとね。

Commented by hiro-photo at 2016-08-22 18:22 x
の子 さん。
ルコウソウが咲き始めたのならば、マルバルコウソウも咲いているのではないかと思い探してみました。
やはり咲いていました、どちらかと言えばマルバルコウソウの方が私は好きですね・・・。