ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

アメリカ芙蓉(アメリカふよう)

今日も暑かったです、38℃と言う事で室内のエアコンがほとんど効かず、屋外の木陰が涼しい位でした
「アメリカ芙蓉」が青空を背景に元気に咲いていました
c0082120_1747485.jpg
c0082120_1748249.jpg
c0082120_1748896.jpg

今日のお友達
c0082120_1749057.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-08-20 17:57 | 植物 | Comments(10)
Commented by YAKUMA at 2016-08-20 19:15 x
青空によく映えていますね。
アメリカ芙蓉の花ですか。
今日は激しい雨が時折降る一日でした。
Commented by gonbe-0526 at 2016-08-20 20:31
こんばんは
真っ青な空にアメリカ芙蓉がよく映えますね。
京都も38℃エアコンで耐えるしかありません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-08-20 23:54 x
こんばんは
38℃、猛烈な暑さですね、
エアコンもフル回転、それでも暑いとは、、、
なのに芙蓉の強いこと、負けますね。
Commented by の子 at 2016-08-21 06:14 x
アメリカ芙蓉、立派な花ですよね。
青空で泳いでるように見えます。

今年の暑さは異常ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-21 08:44 x
YAKUMA さん。
夜半に大雨が降りましたが今は晴れ渡っています、今日も暑くなりそうです。
草花も日に一度のお湿りが欲しいはずですから、良かったですね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-21 08:49 x
gonbe-0526  さん。
部屋の中が蒸れて長くは居れません、電気代がいくら要るか・・・・クーラーはありがたいですが、外の方が涼しいくらいですので、暑くとも出かけています。
Commented by hiro-photo at 2016-08-21 08:52 x
大阪のおっちゃん さん。
芙蓉も暑いでしょうが、口に出しては不満は言えませんね、夏の暑いのはさも当たり前のように咲いています。
Commented by hiro-photo at 2016-08-21 08:54 x
の子 さん。
異常な暑さ・・そうとしか思えませんね、それも後一か月・・何とか乗り越えたいですね。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-08-21 12:03 x
おはようございます!
アメリカにも芙蓉(ふよう)がありましたか!
チョウは、ツマグロヒョウモン♂(雄)でしょうか??
Commented by hiro-photo at 2016-08-21 17:26 x
白竜雲 さん。
ツマグロヒョウモンもじっとしては居ません、せわし気に飛んでいました、蜜でも吸っておればもっと近寄れるのですが・・・・、すぐに飛んで行ってしまいました。