ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ハイビスカス

「オレンジ・フラミンゴ」と言う品種のようですね、八重の花弁が豪華に見えます
c0082120_17315166.jpg
c0082120_1732875.jpg
c0082120_17333084.jpg
c0082120_17334278.jpg
c0082120_17335637.jpg
c0082120_1734528.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-08-18 17:37 | 植物 | Comments(18)
Commented by の子 at 2016-08-18 17:58 x
八重に咲くんですね。
優しい花びら、豪華に見えますね。
我が家の葉ありふれた一重、それでもよく咲いてくれて・・。
Commented by cynchia at 2016-08-18 18:57
こんばんは、これは、可憐なハイビスカスですね!
初めて見ました。
Commented by ten-zaru at 2016-08-18 19:51
hiro-photoさん、今晩は。
ハイビスカスに八重があったんですか。初めて見ましたよ。
オレンジが綺麗ですね〜、背景の光の玉ボケも素敵ですよ。
Commented by gonbe-0526 at 2016-08-18 19:53
こんばんは
八重のハイビスカス豪華ですね。
我が家にも一重のオレンジ色があります。
やはり夏らしい花ですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-18 20:53
こんばんは
優しく綺麗な色のハイビスカスですね!
八重のは初めて見ました。
蕊も美しいですね~~。
玉ボケ背景と撮れて素敵ですね^^
P☆
Commented by YAKUMA at 2016-08-18 22:42 x
この花は面白いですね。
ハイビスカスの花のイメージとは色も形も違います。
八重の品種もあるのですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-08-18 23:10 x
こんばんは
見慣れたハイビスカスとは一味違います、
花弁が八重なんでしょうか、色もピンク
とても珍しく思います。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-08-18 23:26 x
こんばんは!
おっ! 八重は 豪華絢爛ですね!d(^^)
Commented by しらかみ たろう at 2016-08-19 06:14 x
ハイビスカスにもいろんな種類があるんですね。
色は南国では控えめのようですが、八重が
とても豪華さを出してくれてますね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-19 08:03
の子 さん。
ハイビスカスにもいろいろな色の花が有りますが、黄色や橙色の花も良いものですね、八重の花はあまり見ないようですが、この種の花も優しくて好きです。
Commented by hiro-photo at 2016-08-19 08:06
cynchia さん。
八重のハイビスカスは少ないですね・・、豪華な花に見えます。
Commented by hiro-photo at 2016-08-19 08:08
ten-zaru  さん。
今回はバックに気を付けて写してみました、木の陰でしたから丸ボケが有効に選べました。
Commented by hiro-photo at 2016-08-19 08:10
gonbe-0526  さん。
ハイビスカスのイメージ色は赤ですが、オレンジや黄色の花も良いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-19 08:14
happysweet1205 さん。
蕊の先端がバックの丸ボケと同じように光って見えます、陽の当たらない木陰に咲いていた花ですから、バックの丸ぼけを活かして写してみました。
Commented by hiro-photo at 2016-08-19 08:17
YAKUMA  さん。
人工的に形や色違いの物も創り出す事が出来るようですね。
八重の花が二段重ねの様に咲いています・・特殊な咲き方ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-19 08:20
大阪のおっちゃん  さん。
花弁も蕊の長さも既存の花と違いますね、ハイビスカスのイメージを一新させるような品種です。
Commented by hiro-photo at 2016-08-19 08:22
白竜雲 さん。
鉢植えの花でしたが、良く見るハイビスカスの花とは違った姿が新鮮です。
Commented by hiro-photo at 2016-08-19 08:23
しらかみ たろう  さん。
矢張りハイビスカスの代表色は赤ですね、灼熱の太陽の元では燃えるような色が似あいそうです。