ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

仙人草 (せんにんそう)

「仙人草」の花が咲いていました
花後に出来る種・・仙人のヒゲが楽しみです
c0082120_18161471.jpg
c0082120_18162014.jpg
c0082120_18163276.jpg

今日のお友達
c0082120_18165937.jpg
c0082120_1817573.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-08-16 18:19 | Comments(16)
Commented by cynchia at 2016-08-16 18:35
こんばんは、仙人草という名前なのですね、
髭を見たような気がします。
Commented by gonbe-0526 at 2016-08-16 19:45
こんばんは
仙人草が綺麗に咲いていますね。
本当に花後の姿が楽しみですね。
連日の猛暑ですが花を見るとホッとします。
Commented by ten-zaru at 2016-08-16 20:16
hiro-photoさん、今晩は。
仙人草が咲いていましたか。
自分も何度か撮影しましたが、確か白い髭も見ました。
いい名前をつけたものですね。
Commented by 光子 at 2016-08-16 21:34 x
仙人草っていうんですね
昨日散歩で見つけて
葉っぱが鉄線みたいで
挿し木で着くかなって
今 水に差してます
Commented by YAKUMA at 2016-08-16 21:45 x
センニンソウの花、綺麗に咲いていますね。
私も花と出会うことができました。
これからが季節のようです。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-16 22:18
センニンソウ 綺麗に咲いていますね。
白い花は涼しげでいいですよね~。
白いヒゲも楽しみですね。
セセリちゃん 可愛い~。
P☆
Commented by の子 at 2016-08-17 06:33 x
暑い暑いと嘆いてばかりの私ですが、
花たちは元気ですね。
季節の先取りをして楽しませてくれますね。
早速、会いに行ってきます。
Commented by hiro-photo at 2016-08-17 08:11
cynchia さん。
この草はやはり仙人の白い髭の様な種に魅力がありますね、秋
には沢山の白鬚が見られることでしょう・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-08-17 08:13
gonbe-0526 さん。
今年は暑さみ厳しくて花もまともには咲いていませんね、咲いている花も暑さですっかり萎びてしまっている感があります。
もう少しの辛抱ですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-08-17 08:15
ten-zaru  さん。
想像するに夢がある名前ですね・・・、安芸が待ち遠しいです、きっと白い髭を生やした仙人に出会えることでしょう・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-08-17 08:19
光子 さん。
結構大きな樹にも絡んで成長しています、生命力のある草かも知れませんね。
秋になって、白い髭が伸びるようになれば又写してみたいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-17 08:22
YAKUMA  さん。
川岸の背の高い木の枝に絡みついて茎を延ばし花を咲かせていました、次回見るのは白い髭を延ばした実の生る時分ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-17 08:27
happysweet1205  さん。
セセリチョウは、この暑い中でも二頭がピッタリとくっついて愛を囁きあってでもいる風でした。
蝶にとっては、暑い暑いとも言っていられないでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-17 08:30
の子 さん。
木や草は、暑いからと言って木陰に移動するわけにもいきませんね、暑さも耐え忍ぶのみですから、よほど辛抱強くできて居なければ生きていけませんね。
Commented by しらかみたろう at 2016-08-17 09:08 x
仙人草綺麗な花ですね。
花弁が5枚有ると大文字草とそっくりです。
また、咲き方もそっくりで、 生き物の不思議を感じます。
Commented by hiro-photo at 2016-08-17 17:26
しらかみたろう さん。
季節が来れば気温に関係なく草花は成長して花を咲かせますね。
暑い暑いと愚痴をこぼしているのは人間だけなのかも知れませんね・・・。