ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

熱帯睡蓮

睡蓮とトンボのコラボが写したくて・・・・、でもいつもは居るはずのウチワヤンマもチョウトンボも居ませんでした
あまりの蒸し暑さが災いをしているのでしょうか・・・・・、今年はトンボの種類も数も少ないようです
c0082120_1756465.jpg
c0082120_17562747.jpg
c0082120_17562012.jpg
c0082120_17561188.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-08-15 17:59 | 植物 | Comments(12)
Commented by YAKUMA at 2016-08-15 18:43 x
蜻蛉の数が少ない、どこかでもその話を聞いています。
暑さが原因なのでしょうか。
残念ですよね。
Commented by ten-zaru at 2016-08-15 19:55
hiro-photoさん、今晩は。
色鮮やかな熱帯睡蓮ですが、
その葉も変化に富んで個性的ですね。
ラスト、葉の模様に芸術性を感じます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-08-15 20:40 x
こんばんは
熱帯睡蓮、やっぱパワーが違いますね、
猛暑日に引き立ちます。
睡蓮とトンボのコラボ、思い道理にはいきませんでしたか、
出会いのチャンス、そのうちやって来ることでしょう。
Commented by dacha883 at 2016-08-15 22:35
こんばんは。
熱帯スイレンは魅力的な花ですね。
特に4枚目は葉にある黒い模様が素敵ですね。
Commented by の子 at 2016-08-16 06:50 x
熱帯スイレン、元気がありますね。
太陽光線を跳ね返してるように見えますよ。
そちらの方は今年異常な暑さでしたものね、
トンボさんもどこか雲隠れしているのかもしれませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-16 08:06
YAKUMA さん。
蝶もトンボももっといたと思うのですが、今年は暑さのせいなのか、あまり見る事が無いようです。
気候も変われば、物理的な地上の環境も変わってきていますからね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-08-16 08:10
ten-zaru さん。
熱帯睡蓮は花も色鮮やかですが、葉も大きさ模様共に日本では見られないような迫力を感じますね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-16 08:13
大阪のおっちゃん さん。
以前は、蓮や睡蓮とウチワヤンマのコラボを良く写しましたが、今年はまだウチワヤンマには会っていません。
チョウトンボも居ませんでした、居たのはシオカラトンボのみ・・・・・、寂しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-16 08:21
dacha883  さん。
何もかもが暑い中にあって、気持ちも集中できません、早く涼しくなって欲しですね・・・。
今日は午後になって傘マーク・・、でもまだ今は陽光が燦々と降り注いでいます。
Commented by hiro-photo at 2016-08-16 08:23
の子 さん。
雨が少ないですね、全国的に気温は高いですが、後一か月は辛抱が必要ですね・・・・。
Commented by しらかみたろう at 2016-08-16 11:40 x
1枚目の睡蓮の濃淡が素敵です。
花の色も葉の色も個性的ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-08-16 18:23 x
しらかみたろう さん。
どうしても水辺の方に足は向いてしまいますね、暑いのも後一か月の辛抱です、頑張りましょう・・・・。