ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

桃色凌霄花 (ピンクのうぜんかずら)

「桃色凌霄花」が塀越しに咲いていました
今日も鬱陶しい一日でしたが、この薄ピンクの花で少しは気分も持ち直しました
c0082120_18584477.jpg
c0082120_18585577.jpg
c0082120_1859395.jpg

今日のお友達
c0082120_18593049.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-07-27 19:01 | 植物 | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2016-07-27 19:58
hiro-photoさん、今晩は。
ピンク色のノウゼンカズラなんてあるんですか。
全くの初見です。
淡いピンクが素敵ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-07-27 21:36 x
こんばんは
桃色凌霄花、初登場でしょうか、
オレンジの花だけだと思ってました。
他にも色違いがありますか。
Commented by gonbe-0526 at 2016-07-27 22:07
こんばんは
京都も蒸し暑い一日でした。
桃色凌霄花前もどこかで見せていただきましたが現物を見たいですね。
凌霄花より優しい感じがします。
Commented by YAKUMA at 2016-07-27 22:21 x
これは珍しい花色ですね。
いつもの花色よりは暑苦しさを感じませんね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-07-28 06:37 x
凌霄花のピンクは珍しいですね。
私の知っているのはオレンジの色鮮やかな
凌霄花です。
Commented by の子 at 2016-07-28 06:40 x
ピンクの凌霄花、素敵ですよね。
昨年も見せていただいたような気がするんですが。
こちらでも気を付けてみていたんですが、見つかりませんでした。
珍しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-28 08:32
ten-zaru さん。
数は少ないようですが、たまに見る事があります、白っぽいだけに少しは涼しげに見えますね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-28 08:34
大阪のおっちゃん さん。
桃色凌霄花は今までに数回ブログにも載せました、時期の花ですから、その季節になるとやはり写して載せるようになりますね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-28 08:35
gonbe-0526 さん。
オレンジ色がほとんどですが、白っぽい色もありますね、少しは涼し気に感じられますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-28 08:38
YAKUMA さん。
オレンジ色に比べて白っぽい色の花は涼し気で良いですね。
余り数は見ませんが、数カ所で咲いている所があります。
Commented by hiro-photo at 2016-07-28 08:40
しらかみ たろう さん。
ほとんどがオレンジ色ですね、暑い夏を余計に暑くするような色ですね。
それに比べれば、白っぽい花は涼しげです。
Commented by hiro-photo at 2016-07-28 08:42
の子 さん。
毎年、咲くのを忘れていなければ、写す花ですね。
他に写す花が少ないですから、小さな木でも少ない花でも喜んで写しています。
Commented by cynchia at 2016-07-28 08:44
おはようございます、ピンクだと、涼しくなりますね、今日も暑くなりそうです。
Commented by hiro-photo at 2016-07-28 18:50 x
cynchia さん。
高知の今日も暑かったですね、25~33℃・・うんざりしています。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-28 22:52
ピンクのノウゼンカズラはあまり見かけないです。
涼しげだし 可愛くていいですね。
私も撮ってみたいな。
Commented by hiro-photo at 2016-07-29 08:07
happysweet1205 さん。
オレンジ色のノウゼンカズラは暑苦しく感じますが、この色だと反対に少しは涼しさを感じさせてくれますね。