ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

白蓮

今日は久し振りに車で出かけてきました
自宅から東に片道1時間20分、40㎞強の道のり・・・、安芸城跡公園の「白蓮」を見てきました
現地では”白蓮祭り”を明日行うとの事でした
今日も快晴で気温もグングン上がった感じ・・暑かったです
c0082120_17311038.jpg
c0082120_17311696.jpg
c0082120_17312683.jpg
c0082120_17333518.jpg
c0082120_17334946.jpg

水面には、南米原産の帰化植物の「大カナダ藻」の花が咲いていました
c0082120_17364043.jpg
c0082120_17364750.jpg
c0082120_17365258.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-07-23 17:41 | 植物 | Comments(20)
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-07-23 18:05 x
応援済ませてこんにちは。
白花って 一面素敵であり 見ても飽きません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-07-23 19:56 x
こんばんは
白い蓮の花、この種類だけ、素晴らしいですね、
撮ってみたい衝動にかられます。
図鑑で調べると "白天" と言う種類に似てます。
ちょっと遠征、安芸川を上ると安芸城跡、
睡蓮の池もあるようです、
時にはプチ遠征もよろしいですね。
珍しい蓮のお花をありがとうございました。

Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-23 19:58 x
こんばんは!
おっ! 遠征されましたか!
白蓮 綺麗ですね!♪(^^)
イトトンボは クロイトトンボですね!
小さいのに 良く見付けられましたね!v(^^)
Commented by gonbe-0526 at 2016-07-23 20:00
こんばんは
京都も毎日暑い日が続いています。
白蓮が清楚で綺麗ですね。
大カナダ藻の白い花も涼しそうです。
Commented by ten-zaru at 2016-07-23 20:01
hiro-photoさん、今晩は。
一面の白蓮、見事ですね。
通常はピンクの蓮も見られるんですが
白一色は珍しいと思います。
そちらは連日暑いようですが、こちらは珍しく涼しい日が続いてます。
Commented by dacha883 at 2016-07-24 00:17
こんばんは。
いつも思うのですが、白い花がお上手ですね。
白飛びせずに、見事に白いですね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-07-24 06:40 x
一面の白い蓮の池、珍しいですね。
花、一つ一つが自己主張しているようで
撮影技術に関心です。
Commented by の子 at 2016-07-24 07:41 x
白い蓮、きれいですね。
厳かで清楚、美しさが一際輝きますね。
花数も多いです。
お祭り、賑わうことでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-24 09:09
ちごゆり嘉子 さん。
純白の花は心に沁みますね、でも日射は体に良くないですね。
日陰の無い場所に長くは居られません・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-24 09:11
大阪のおっちゃん さん。
睡蓮の赤い花も咲いていましたが、数は少なかったですね。
たまには車で出かけるのも良いようです、気分転換になりますね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-24 09:14
白竜雲 さん。
緑の大きな蓮の葉です、イトトンボも見つけやすいですね。
チョウトンボでも居るかと思いましたが、やはり居ませんでした。
Commented by hiro-photo at 2016-07-24 09:17
gonbe-0526 さん。
たまには目先を変えて遠出するのもいいですね。
白蓮・・と言う名前に興味を持ちました、いつも見るのはピンクと赤の蓮の花ですから・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-24 09:19
ten-zaru  さん。
相変わらず蒸し暑さが続いています、ムッとするような息苦しさは体にも良くないですね。
もう梅雨も明けたのに…と思ってしまいます。
Commented by hiro-photo at 2016-07-24 09:29
dacha883 さん。
白飛びを無くすことは中々難しいですが、あまり気にもしていません。
それよりも画面のクスミが気になってしまいますから、レタッチをして画面をクリアーに保つことに気を使っています。
Commented by hiro-photo at 2016-07-24 09:33
しらかみ たろう さん。
純白の蓮の花・・に興味を惹かれて、少し遠かったのですが、蓮見に行ってきました、思ったよりは数も少なくこじんまりとした場所でしたが、来てよかったと思っています。
Commented by hiro-photo at 2016-07-24 09:35
の子 さん。
写真では、その一角を部分的に切り取っていますから広い蓮池に見えますが、実際はあまり広くないですね。
それでも全部が純白の花・・やはり清楚で凛々しく見えますね。
Commented by cynchia at 2016-07-24 11:12
おはようございます、白い蓮ばかりなんですね、
涼しくなりました。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-24 12:23
たくさんの白蓮が見事に咲いていますね~。
これだけの白蓮を見ることはないです。
暑い中 白は涼しげでいいですね。
けど この日差し かなり暑かったことでしょう。
P☆
Commented by hiro-photo at 2016-07-24 17:23 x
cynchia さん。
ここの堀には白い蓮の花のみが植えられていました。
名前もあると思いますが、品種名は分かりません。
Commented by hiro-photo at 2016-07-24 17:26 x
happysweet120 さん。
暑かったですね、周囲に陽を遮るものがありませんでしたので、あまりゆっくりと写真を撮る気にはなれませんでした。
それでも、何名かはカメラを構えていましたね・・・。