ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

名前が分りません・・

今日も蒸しましたが、夕方になって雷とともに雨が降ってきました、少しは大気も冷めて涼しくなるでしょうか・・・
塀を乗り越えて道路に覆いかぶさっていました
以前から気になっていましたが、名前が分からないままに載せる事にします
c0082120_1712198.jpg

c0082120_1713058.jpg
c0082120_1713853.jpg
c0082120_1714433.jpg
c0082120_1715196.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-07-20 17:12 | 植物 | Comments(18)
Commented by cynchia at 2016-07-20 20:01
こんばんは、私も存じませんが、ボリュームあり、夏らしいですね!
Commented by ten-zaru at 2016-07-20 20:29
hiro-photoさん、今晩は。
赤い花が下向きに垂れて咲いているんですね。
一体何の花なんでしょうか。
自分にも分かりませんが。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-07-20 20:31 x
こんばんは
初めて目にされたお花なんですね、
名前が気になります。
上から、ぶらりと下がって咲いてますね、
なんて名前の花なんでしょう。
Commented by gonbe-0526 at 2016-07-20 20:47
こんばんは
なんという花なんでしょうね。
ジャスミンのような花ですが気になります。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-20 21:02
こんばんは
垂れ下がって咲き 綺麗ですね~。
なんて名前でしょうね。
調べてみましたがわかりませんでした。
Commented by YAKUMA at 2016-07-20 23:15 x
南国の雰囲気がある花ですね。
さて何でしょう。
葉も艶々しているんですね。
Commented by の子 at 2016-07-21 06:35 x
名前を知らないというのも楽しさが広がりますね。
涼やかな、面白い咲き方をしてますね。
Commented by しらかみたろう at 2016-07-21 07:04 x
南国ムードの漂う赤い綺麗な花ですね。
この花もまたこちらでは見ることの
できない花です。
Commented by hiro-photo at 2016-07-21 08:33
cynchia さん。
暑いです、クマゼミが朝から庭で鳴いています。
それでも朝の内は、玄関を開け放っておけば涼しい風が屋内に流れ込んできます。
昼が来なければ良いと思いますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-21 08:35
ten-zaru さん。
その内に名前も分かる時が来るでしょうね・・・。
朝の内は少しは過ごし易いですが、日中は暑くなります。
Commented by hiro-photo at 2016-07-21 08:36
大阪のおっちゃん さん。
葉が密集しています、花も固まって咲いています、夏の時期には暑苦しくも感じますね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-21 08:38
gonbe-0526 さん。
香りは・・あまり感じませんでした、本来嗅覚にはあまり自信がありませんので、香りがあるのか無いのか自身もありません。
Commented by hiro-photo at 2016-07-21 08:40
happysweet1205 さん。
調べて頂いたのですか・・有難うございました。
何かの拍子に名前が分るかも知れませんので、暫くはこのままにしておきます。
Commented by hiro-photo at 2016-07-21 08:46
YAKUMA さん。
名前が分ればもっと親しみが湧くのですが、今のところは調べても判りません。
その内に名前も分かる時が来るでしょう・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-21 08:50
の子 さん。
花の色も変わっていますね・・、蕾は白く、咲いて間がない花はピンク色、そしてほとんどは赤くなっています、色が時間経過とともに変化するのでしょうか・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-21 08:51
しらかみたろう さん。
矢張り南方系の樹木でしょうか・・・・、そんな感じがしますね。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-21 17:20 x
こんにちは!
花は綺麗ですが・・・何の花か 見当もつきません!
南国固有の花でしょうか?
Commented by hiro-photo at 2016-07-21 18:05 x
白竜雲 さん。
名前を同定するのには苦労しています、名無しでブログに載せるのもなんだか気が引けてしまいますが、その内に思わぬところで名前も判るでしょうね・・・。