ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

街中で・・・

今日も一日曇っていました
ブログの為に写真を写しているようなものですが、写すものも無くなり困ってしまいました
夕暮れ時のような暗い中で、少し街中を歩いてきました
c0082120_1815327.jpg
c0082120_18151088.jpg
c0082120_181516100.jpg
c0082120_18152737.jpg
c0082120_18153319.jpg
c0082120_18153830.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-07-16 18:19 | 植物 | Comments(10)
Commented by gonbe-0526 at 2016-07-16 20:18
こんばんは
町中のカメラ散歩様々な花が咲いていて楽しいですね。
百日紅に向日葵ギラギラ照り付ける太陽が似合いますね。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-16 20:19 x
こんばんは!
被写体に困っているような感じは全くないですね!
全て 素晴らしいじゃないですか!♪(^^)♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-07-16 20:40 x
こんばんは
街なかを歩いて、
ラストの一枚、こんなの拾い上げれば大収穫、
写すものが無ければ撮ればよい、
撮るものが無ければ創ればよい、
なんたって心身ともに良ければ良し。
Commented by hiro-photo at 2016-07-17 08:01
gonbe-0526 さん。
今にも雨が降り出しそうな空の色では、せっかくの花も死んでしまいますが、何時も良い環境で写せるとも思えませんので、これも仕方無いですね。
今少し辛抱すれば、梅雨も上がり又青い空が覗いてくれますね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-17 08:04
白竜雲 さん。
写したいと心底感じられる被写体が無いですね・・・、一応花などは有りますが、もっと他に夢中になれるものがあるのではないか・・と思っています。
早くそんな被写体を見つけたいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-17 08:06
大阪のおっちゃん さん。
>撮るものが無ければ創ればよい・・
確かにおっしゃる通りかもしれませんね・・、でも中々難しい事です。
Commented by dacha883 at 2016-07-17 08:47
おはようございます。
曇の日はちょっと困りものですね。
特に夏の花は似合いませんね。
5枚目はベゴニアでしょうか。
とても新鮮です。
Commented by hiro-photo at 2016-07-17 16:50 x
dacha883 さん。
今日は午後になって晴れてきました、気温も上がり湿度も高かったです。
5枚目は、「木立ベゴニア」です、普通のベゴニアに比べて花が豪華にたくさんつきますね、葉も大きくて立派です。
Commented by の子 at 2016-07-18 06:29 x
夏ですね。
街中もいたるところ、路地裏まで夏模様ですね。
ヒマワリに百日紅は夏の代表格の花ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-18 16:25
の子 さん。
天気が良ければ百日紅の花をマクロで写すと面白いですが、当日は曇っていました、光が入らなければあまり面白い花ではありませんね・・・・。