ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

赤・青・黄色

街中の花です、珍しい花ではありませんが通りすがりに目に留まった花です
「ハイビスカス」
c0082120_1616394.jpg
c0082120_1616947.jpg

「瑠璃茉莉 (るりまつり)」
c0082120_16164680.jpg

「向日葵 (ひまわり)」
c0082120_16173243.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-07-10 16:19 | 植物 | Comments(18)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-10 18:30 x
こんばんは!
いろいろな色の花・・・楽しいですね!
今日は投票日・・・Hiro-photoさんは どの党を支持しましたか?
私は 与野党の勢力が拮抗すればいいと思い 投票しました(^o^)
Commented by tomiete3 at 2016-07-10 18:34
こんばんは

  久方ぶりのお邪魔です。
花の色の鮮やかさに魅かれてコメントしています。

  こちらは雨です・・高地は如何でしょうか
Commented by ten-zaru at 2016-07-10 20:05
hiro-photoさん、今晩は。
1週間のご無沙汰です。
今日も暑かったですね。
まさに夏に似合う花、ハイビスカスですね。
そしてルリマツリが涼しげな風を運んできそうですね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-07-10 20:27
こんばんは
町中にもいろいろな花が咲いていますね。
向日葵元気が出そうです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-10 21:03
こんばんは
ハイビスカスやヒマワリを見ると
夏だなぁ~って感じますね。
ルリマツリは優しく涼しげな色で綺麗ですねぇ。
P☆
Commented by risu777771 at 2016-07-10 21:13
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
花は心癒されますね。
この暑さには、参りますが、花は暑さにはえいきょうないのかな。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-07-10 22:59 x
こんばんは
ハイビスカス、真夏のお花ですね、
派手な花なんですが、暑苦しく思わない、
真夏を楽しみましょう、って誘ってますね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-07-11 06:11 x
私にはハイビスカスは南国の花で、ハワイの
イメージが強く、それが高知の街中でみられる
のはなかなかり理解が出来ないです。
Commented by の子 at 2016-07-11 06:14 x
ハイビスカス、この花は長く楽しめますね。
次々と咲いてくれるんですよ。
我が家のハイビスカスも頑張ってます。

ルリマツリ、この花涼しげでいいですよね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-11 08:52 x
白竜雲さん。
昨日の投票日・・国民の一人としての責任を果たしてきました。
思いそれぞれでしょうが、地道な行動は大事ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-11 08:54 x
tomiete さん。
高知も天気は良く有りませんね、今日も曇っていますが蒸し暑いですね、今しばしの辛抱ですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-11 09:00 x
ten-zaru  さん。
花もつらいでしょうね・・・、毎日熱風の中にさらされているようなコンクリートの中でも咲かなければなりません。
あと少しの辛抱です。
四国の梅雨明けの平年値は7月18日頃・・と言う事ですから、後一週間・・頑張りましょう。
Commented by hiro-photo at 2016-07-11 09:02 x
gonbe-0526 さん。
曇っていては折角の明るい色の花もあまり映えませんが、花も健気に咲いています、私も頑張らなくては・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-11 09:06 x
happysweet1205 さん。
もうすぐそこまで真夏の太陽の光が来ているでしょうね・・・、後一週間で梅雨も明けてくれれば蒸し暑さも引いてくれるはずです。
クマゼミの鳴くのがうるさいほどになってきました・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-11 09:09 x
risu777771 さん。
花も暑いと思いますね・・、でも人間のように口に出して暑いのを愚痴る事は無いでしょうね、愚痴った所で暑いものは暑いですから仕方ないと思いますが、やはり不平は口に出てしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-11 09:12
大阪のおっちゃん さん。
お天気が良くないですから、スカッとした絵にはなってくれませんね、何だかジットリとした感じの絵になってしまいます。
早く梅雨が明けて欲しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-11 09:14
しらかみ たろう さん。
確かにハイビスカスは南国の花ですが、高知ではバナナの木も見るくらいですから、流石に南国・・と言ったところでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2016-07-11 09:16
の子 さん。
ルリマツリは大好きな花木です、この艶やかな紫色の花が好きです。
青系統の花は涼しげに見えて、今の季節には嬉しい色ですね。