ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

万両 (まんりょう)

今日も雨・・
庭で「万両」が咲き始めていました、ほとんどがまだ蕾でしたが、花もいくつか開いていました
c0082120_1817165.jpg
c0082120_1817782.jpg
c0082120_18171290.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-06-30 18:19 | 植物 | Comments(10)
Commented by cynchia at 2016-06-30 20:18
こんばんは、花をしっかり見たのは、初めてです、ありがとうございます。
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-30 20:25
こんばんは
万両の花初めて見ました。
近くに沢山植えているので今度気を付けて探してみます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-06-30 21:25 x
こんばんは
万両、雨の中の撮影お疲れ様です。
この小花が真っ赤な実に、楽しみです、
これから真っ赤になるエネルギーを貯めるのでしょう、
草木は休むことを知りません。
Commented by しらかみ たろう at 2016-07-01 05:53 x
万両の花もう咲きましたか、
真っ赤な実は冬の季節、花が
咲いてから実が熟すまで、普通
の植物より時間が掛かりますね。
Commented by の子 at 2016-07-01 06:37 x
万両の花??
気が付きませんでした、見たことなかったかもです。
早速、庭を見てみます。
Commented by hiro-photo at 2016-07-01 07:38
cynchia さん。
万両や千両などは、花よりも実に重きが置かれていますから、花を見り機会はあまりないでしょうね。
私の場合は、庭にたまたま万両が植わっていますから花の時期も判ります。
Commented by hiro-photo at 2016-07-01 07:41
gonbe-0526 さん。
花はあまり綺麗でも可愛くもないですが、庭に植えてありますから、毎年花も見ます。
雨で外にも行けず、傘を差して蚊の来襲に悩まされながら写しました。
Commented by hiro-photo at 2016-07-01 07:45
大阪のおっちゃん さん。
こんな草や木は、晴れた良い天気よりは雨の日が嬉しそうですね、生き生きとして見えます。
今日から少し良い天気が続きそうです、今朝はすがすがしい空気に満ちていますが、日中は暑くなりそうです。
Commented by hiro-photo at 2016-07-01 07:47
しらかみ たろう さん。
実はゆっくり熟れて冬に備えますね、今はまだ蕾がほとんどですし、花もあまり可愛いと言えるものではないのですが、庭に咲いていますから、雨の中を外に出かける事もありませんので・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-01 07:49
の子 さん。
あまり目立つような花ではありませんね・・・、やはり万両や千両は実に注目が集まりますね。