ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の中で・・・

天気予報通り15時には雨が降り始めました
最近の天気予報はよく当たりますから、明日以降又雨が続きますね・・・
c0082120_17223371.jpg
c0082120_17223848.jpg
c0082120_17224470.jpg
c0082120_17224991.jpg
c0082120_172256100.jpg
c0082120_1723153.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-06-27 17:24 | 自然 | Comments(20)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-06-27 19:26 x
こんばんは
梅雨の晴れ間に撮り溜めでしょうか、
忙しいですね。
今週は暑さも本格的になりそう、
体調管理、上手くお願いします。
Commented by ten-zaru at 2016-06-27 19:49
hiro-photoさん、今晩は。
九州から四国にかけて大雨になりそうですね。
気をつけてくださいよ。
なんだか寂しげな1羽のスズメ、まだ若いのかな?
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-27 20:03
こんばんは
京都も予報通り晴れから曇りで夜には雨になりました。
アメンボ最近見ていないです。
オシロイバナも綺麗に咲いていますね。
Commented by dacha883 at 2016-06-27 20:21
こんばんは。
梅雨らしい写真ですね。
2枚目は光も感じられて美しいです。
Commented by asogasuki at 2016-06-27 20:36
雨ばかりで野菜も花も生育不良
困ってしまいます
Commented by happysweet1205 at 2016-06-27 21:04
こちらは明日から雨のようです。
最近は雨の中で撮るのが減りました。
雨に濡れたオシロイバナ? 可愛いですね。
スズメは濡れてかわいそうです。
Commented by YAKUMA at 2016-06-27 23:03 x
オシロイバナの花色は面白いですね。
この模様の入り方が何とも言えません。
こちらは空梅雨の様相です。
Commented by しらかみ たろう at 2016-06-28 06:13 x
前日の青空の天気とは打って変わって、
梅雨らしい天気ですね。
スズメの寂しそうな表情が良いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-28 07:38
大阪のおっちゃん さん。
撮り溜めではありません。
在庫があれば雨の日に無理して出かけなくても良いのですが、何分にも貯えが無いのでその日ぐらしをしています。
日に一回歩いてくるのも体の為には良い事ですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-28 07:41
ten-zaru さん。
先日は群れで食事をしていましたが、昨日はしょぼふる中をたった一羽で草の実を啄ばんでいました。
まだ子雀ですね、足元にまでやって来ていました。
Commented by hiro-photo at 2016-06-28 07:44
gonbe-0526 さん。
オシロイバナは、前の晩に咲いたのがまだ萎まずに咲いていたのでしょうね、15時にこれだけ開いているわけは無いと思って写しました。
Commented by hiro-photo at 2016-06-28 07:48
dacha883 さん。
雨の日は全体に暗いですから、滴を写すのならまだしも・・、光と影の芸術と言われている写真ですから、写真的にはあまり良い光景をとらえる事は難しいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-28 07:52
asogasuki さん。
日照時間が不足してしまい野菜の生育にも支障をきたしますね、家屋もいたる所にカビが増えそうで、気持ちが悪いです。
早く梅雨も明けて、真夏の太陽が覗くのを期待しています。
Commented by hiro-photo at 2016-06-28 07:55
happysweet1205 さん。
オシロイバナが早い時点で咲いていました、前日の花がまだ残って咲いていたのだと思いますが、白や黄色や赤いオシロイバナ・・雨に濡れてまだまだ元気です。
Commented by hiro-photo at 2016-06-28 07:57
YAKUMA さん。
日曜日は快晴でしたが、昨日は一変して雨・・、結構雨は降っています、梅雨らしい毎日ですね・・・・。
洗濯物が乾かないとか、買い物に自転車が使えない・・などと、不便な日が続いています。
Commented by hiro-photo at 2016-06-28 08:00
しらかみ たろう さん。
いつもは群れて食事中の子雀ですが、昨日は一羽で小雨の中を草の実を啄ばんで歩いていました。
東屋の中から雨を避けて写しました。
Commented by arak_okano at 2016-06-28 09:09
こうやって撮影が出来れば、「梅雨もまた楽し!」ですね、
トンボですか、オシロイバナですか、良いですねバグースです。
Commented by の子 at 2016-06-28 10:07 x
真っ赤なトンボ、きれいですね。
何を食べてこんなきれいな姿になれるんでしょう。
オシロイバナも咲き始めて、夏なんですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-28 16:37 x
arak_okan さん。
雨の日には、雨ならではの景色もありますし、被写体もありますね。
私の場合は、ブログに載せる在庫写真が無い・・と言うのが一番の理由で、雨でも出かけています。
Commented by hiro-photo at 2016-06-28 16:39 x
の子 さん。
雨の日でもトンボはいつも通り池に居ます、行けば必ず写せますから、写せることは間違いなし・・ですね。